【涼】鬼神降臨 デッキ紹介(3)かげろう(ブレードマスター、オーバーロード) | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】鬼神降臨 デッキ紹介(3)かげろう(.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】鬼神降臨 デッキ紹介(3)かげろう(ブレードマスター、オーバーロード)

posted

by

こんにちは、涼です。
今回は鬼神降臨で強化されたかげろうについて記述します。
デッキレシピ
【ブレードマスター】
プレイヤー:涼


【オーバーロード】
プレイヤー:涼

新規カード解説
炎熱機竜 ズィーゲンブルク
焼きとVスタンドを内蔵しており、この1枚で【かげろう】は大幅に強化されました。
まず、焼きの効果です。コストはSB1+ペルソナで対象はリアガードなら前列、後列関係なく焼くことができ、この効果はGB1から使うことができます。
そして、もう一つのVスタンド効果はGB3でコストはCB1+相手のリアガードの枚数と同じ手札です。こちらの効果にはペルソナが付いていないため、焼き効果を使用しない場合は、連続して<ズィーゲンブルク>に超越することも多いです。
また、Gガーディアンや<シブリーズ>を使った後に超越した時に焼きの効果を使うとGB3を達成できるのも強化です。
ドラゴニック・ブレードマスター紅焔
ストライドボーナスでCB1で相手のリアガードを1体退却させて、竜炎持ちのユニットに3000振ります。
この効果は完全に前のブレードマスターの上位互換ですね。
GB2で竜炎能力を持っているG3を回収できる効果も超越コストや完全ガードのコストを確保できるのも魅力的です。<ベローグ>や<ディナイアルグリフォン>を使うことで、相手ターン中にも誘発することもできるので発動回数は少なくありません。
デッキ解説
【ブレードマスター】と【オーバーロード】2つのデッキを紹介します。
といっても基本は盤面を焼くことに変わりはないので簡単に違いだけ説明します。
ブレードマスター
ストライドボーナス、<ジャーゴ>で焼きつつ<ナディーム>や<ナーデル>でコストを回復して盤面をコントロールします。
また、相手の盤面を開けることでリアガードのパワーも上がるため、しっかり要求値を出すことができます。
オーバーロード
新規カードは<ズィーゲンブルク>だけです。<ズィーゲンブルク>に乗り続けて<ネハーレン>や<スフィリカル>で要求し続けます。
この2種類はVスタンドと合わせることで後列を置かなくても15要求作ることができるのでミラーでは重宝します。ブレードマスターとは違い<ディフィートフレア>や<バーンアウト>を使うことができるのも特徴です。
採用理由
炎帝龍王 ルートフレア・ドラゴン
とにかく抵抗持ちが厄介で、【ブラスター】などのデッキに抵抗持ちを後列に並べられるだけでかなりゲームが厳しくなります。
このカードは抵抗持ちで列を作られない限り焼くことができるので今回採用しました。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました!

何か気になることがありましたら、こちらまでお願いします。twitter→@ryogyoza

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE