こんにちは、涼です。
今回は月夜のラミーラビリンスで強化されたグランブルーの七海のデッキを紹介します。
グランブルー
グレード3 | ||||
![]() <RR七海覇王 ナイトミスト>×4 |
![]() <RR七海賢者 プレゲトーン>×3 |
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グレード2 | ||||
![]() <RRR七海剣豪 スラッシュ・シェイド>×4 |
![]() <C七海暴掠 ナイトスピネル>×4 |
![]() <R七海精兵 ナイトジャスパー>×3 |
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グレード1 | ||||
![]() <C七海操舵手 ナイトクロウ>×4 |
![]() <C七海呪術師 レイスチューター>×4 |
![]() <C七海水夫 ナイトアラート>×2 |
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グレード0 | ||||
![]() <Cキャプテン・ナイトキッド>×1(FV) |
![]() <C七海見習い ナイトランナー>×1 |
![]() <Rお化けのちゃっぴー>×4 |
![]() <C荒海のバンシー>×4 |
![]() <C七海不死竜 スカベンジ・ドラゴン>×4 |
![]() <Cお化けのみっく一家>×4 |
![]() <C演奏するゾンビ>×4 |
グレード4 | ||||
![]() <RRR七海に愛されし者 ナイトミスト>×3 |
![]() <RR七海頭目 ナイトゼオラ>×2 |
![]() <RRR嵐を呼ぶ海賊王 ガッシュ>×4 |
![]() <Rお化け大王 おばだいあ>×1 |
![]() <GR贖いの海賊王 ドラクート>×1 |
![]() <R蝕骸竜 ジャンブル・ドラゴン>×1 |
![]() <PRミラクルエレメント アトモス>×1 |
![]() <Rスノーエレメント ブリーザ>×1 |
![]() <RRエアーエレメント シブリーズ>×2 |
【デッキの解説】
前環境で猛威を振るった【超越ランナー】のリカバリーデッキです。
デッキの回し方自体はあまり変化がないので今回は新弾の各カードの簡単な説明をしていきます。
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七海精兵 ナイトジャスパー |
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七海不死竜 スカベンジ・ドラゴン 七海名称のクリティカル <スピネル>のコストにできるので単純に名称トリガーは強力です。 |
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七海頭目 ナイトゼオラ <ナイトミスト>から超越してバトルフェイズ中に<プレゲトーン>にブレイクライドすることでヴァンガードを含めて要求値の高い5パンができます。七海が超越する時は大体4から5点入っているので<ナイトミスト>から超越する際は<ゼオラ>に乗ることが多くなるとおもいます。 |
枚数の微調整や既存のカードとの噛み合いもあるのでまだまだ調整していきたいですね。
簡単にでしたが今回の記事はこれで終わります。
ご閲覧ありがとうございました。