【ぐんぐにーる】金沢地区大会結果+グランブルー(ナイトローゼ)レシピ | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【ぐんぐにーる】金沢地区大会結果+グラ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【ぐんぐにーる】金沢地区大会結果+グランブルー(ナイトローゼ)レシピ

posted

by ぐんぐにーる

グラブル一押しロゴ.jpg
金沢地区大会結果+グランブルー(ナイトローゼ)レシピ

どうも!ぐんぐにーるです!!
今回は11月27日に開催された金沢WGPに参加してきましたので、その際に使用したデッキレシピ、大会レポを記事にしたいと思います。

グランブルー(ナイトローゼ)
Gユニット

1回戦VSサンク

〇 T〇〇〇

2回戦VSサンク

〇 T〇〇〇

3回戦VS七海ランナー

× T〇××

この環境で唯一勝率二割(勝てる時は有効ヒール二回以上)くらいのデッキがありまして、それが七海ランナーです...
やっぱりナイトローゼはGB達成から展開するので、序盤に圧倒的過ぎる差がついてしまうのでかなり厳しいです。この対戦の時はG3アシスト2回も外してしまって、有効ヒールも発動してなく普通に勝てないゲームでした。

4回戦VSたちかぜ

× T〇〇×

この試合はたちかぜのカード一枚効果知らなくて、初回超越にパワーが5万近くでクリティカル2になるカードを知らなくてヒールも完全ガードもなく殺させれましたw
でも知っていれば2点に抑えたりして、全然ケア出来たので、今度からはカードプール調べてから大会に行こうと思いました。

チーム3-1でまた抽選でした。
名古屋WGP4-1東京WGP6-1で抽選落ちしてたので、また落ちるのかと思ってたら、抽選通っててめちゃくちゃチームメイトと喜んでましたww

決勝トーナメント
1回戦VSサンク(一回戦の相手)

〇T〇〇〇

準決勝VSナイトローゼ

〇 T×〇〇

決勝VSナイトローゼ

〇T〇×〇

やっと優勝できました!!!
自分の目標が世界チャンピオンなので、今年の12月29日に開催される全国大会で優勝し、必ず世界に挑んできます。
応援よろしくお願いします。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE