【Pスタン】 ボーイングセイバー "Я" | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【Pスタン】 ボーイングセイバー "Я" | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【Pスタン】 ボーイングセイバー "Я"

posted

by えせ

【Pスタン】 ボーイングセイバー "Я"
こんにちは、えせです。
前回に引き続き、6月17日に発売された「Vクランコレクションvol.5」に収録されたカードを採用したPスタンダードのレシピを紹介します。
今回は<抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン "Я">を軸とした、なるかみです。

デッキレシピ


概要
Я化した事でバインド能力が上昇しているので、間接的に火力の底上げに繋がっています。またアタック時、Rのスタンド能力を持ち欠如していたフィニッシュ力までカバーされています。

本レシピは<ボーイングЯ>+<ディセンダント>の14パンを目指します。CB3+ライド順か決まっているので、道中のサポートやコスト回復ユニットを中心とした構成にしています。

重要カード
抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン "Я"
安定した火力上昇で<ボーボ>や<ヌスク>等の使い捨てカードを採用してもデッキパワーが著しく低下しないのが強みです。このカードを中心に組む場合見た目以上に構築の幅は広いので、どの相手、ゲームプランの焦点の当て方でガラッと変わるでしょう。

ヒートエレメンタル ボーボ
上記の<ボーイングЯ>は自身が4点以上の時、R全てをスタンドさせます。点止め対応+スタンド効果1回分のコスト回復を行います。
サーチ非対応や純粋なカードパワーの低さはありますが、相性の良い1枚です。

最後に
本レシピは<ボーイングЯ>+<ディセンダント>に焦点を与えていますが、その他に<アーマーブレイク・ドラゴン>でライドスキップに強く出たり、総打点を上げるためにG2帯のバインドを厚くしたりとアプローチの方法は多岐にわたります。

簡単ですが、以上での記事は終了となります。
閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE