【涼】デッキ紹介 終末のワルキューレ(1)【終末のワルキューレ-ブリュンヒルデ】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 終末のワルキューレ(1).. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 終末のワルキューレ(1)【終末のワルキューレ-ブリュンヒルデ】

posted

by

【涼】デッキ紹介 終末のワルキューレ(1)【終末のワルキューレ-ブリュンヒルデ】
こんにちは、涼です。
今回は終末のワルキューレのカードをつかった【終末のワルキューレ-ブリュンヒルデ】について記述していきます。
デッキレシピ


デッキの解説
終末のワルキューレのブリュンヒルデ軸の解説です。<揺るぎなき決意 ブリュンヒルデ>のスキルでユニット全体を強化し、スキルで連続攻撃をするのがブリュンヒルデ軸の特徴です。

複雑なカードは採用せず打点の上がるカードを多めに採用する事でブリュンヒルデの打点上昇と合わせて点数を入れやすくし相手の手札を削ります。

序盤から<神々への謀反 ブリュンヒルデ>のスキルでアタッカーを手札に加えて2ターン目から3パンを目指します。

リアガードの殲滅に対しては揺るぎなき決意 ブリュンヒルデや<見習い戦乙女 ゲル>のスキルで盤面を再度構築して立て直します。

難しいプレイはなく盤面にカード揃えたらペルソナライドと揺るぎなき決意 ブリュンヒルデでのスキルでパンプアップし、スキルで連続攻撃をしてゲームを終えます。


新規カードの解説
揺るぎなき決意 ブリュンヒルデ
メインV。
手札のブリュンヒルデ名称のG3を捨てる事で人類と戦乙女のパワーを5000パンプします。
同名を捨てるとペルソナライド出来なくなるので捨てるのは<人類存亡をかけて ブリュンヒルデ>だけです。

アタック時にCB1で人類か戦乙女をコールできるので4回の連続攻撃が可能です。
自身のスキルでパワーが上昇する<アダム>や<呂布>をコールしてアタックをしかけます。
神々への謀反 ブリュンヒルデ
終末のワルキューレのカードプールで1番強いカードです。このデッキでは登場時に山札から人類を手札に加えるのでアタッカーを確実に手札に加えます。
Rではディスカードが必要ですがVではありません。好きなアタッカーサーチは強力です。

ライドラインや<揺るぎなき決意 ブリュンヒルデ>、<見習い戦乙女 ゲル>のスキルで複数回使用する事でデッキを圧縮してトリガーの捲りやすさを上げます。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE