【涼】デッキ紹介 五大世紀の黎明(7)【ブラントゲート-世界】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 五大世紀の黎明(7)【ブ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 五大世紀の黎明(7)【ブラントゲート-世界】

posted

by

【涼】デッキ紹介 五大世紀の黎明(7)【ブラントゲート-世界】
こんにちは、涼です。
今回は五大世紀の黎明のカードをつかった【ブラントゲート-世界】について記述していきます。

デッキレシピ
グレード3
7
グレード2
11


デッキの解説
ブラントゲートの世界軸の解説です。
セットオーダーをプレイする事で、世界は黒夜、深淵黒夜になり、深淵黒夜になる事で能力を発揮するのが世界軸です。

深淵黒夜になる事で能力が解禁される<柩機の神 オルフィスト>のスキルで<夜影兵・トークン>をコールして高い要求値をつくり、相手ターンは<ユースフル・リチャージャー>のガード値を上げて相手ターンを凌ぎます。

人知れぬ闇の中で>のスキルで相手の前列に触る事が出来るので、<ヴェルリーナ・バリエンテ>や<豪儀の天剣 オールデン>などの相手の強力なアタッカーを除去しながら20000要求をぶつけていきます。

新規カードの解説
無窮の星竜帝 エルドブレアス
ブラントゲートの超トリガー。
前列のユニットのパワーを2倍にしながらクリティカルを2にする超攻撃的なトリガーです。

世界軸は元々要求値が高く、<夜影兵・トークン>で列を組んだ場合は45000にまで上がり、ペルソナライド時は更に10000加算されます。

このトリガーの最大の利点は相手のダメージで捲った超トリガーを超えていける点です。

パワーが1億上がったユニットが2倍になるので2億になり、相手のダメージトリガーで出た1億を超えるので完全ガードがなければそのままゲームに勝利します。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE