【涼】デッキ紹介 五大世紀の黎明(2)【ドラゴンエンパイア-ユージン】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 五大世紀の黎明(2)【ド.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 五大世紀の黎明(2)【ドラゴンエンパイア-ユージン】

posted

by

【涼】デッキ紹介 五大世紀の黎明(2)【ドラゴンエンパイア-ユージン】
こんにちは、涼です。
今回は五大世紀の黎明のカードをつかった【ドラゴンエンパイア-ユージン】について記述していきます。

デッキレシピ
グレード2
8


デッキの解説
ドラゴンエンパイアのユージン軸の解説です。
砂塵の重砲 ユージン>のスキルでリアガードの退却と大量のアドバンテージを獲得するのがユージン軸になります。

そのまま組んでしまうと打点不足が頻繁に起こるのでヴェルリーナをはじめとするオーバードレス能力を持つユニット達を採用する事で打点の上昇を狙います。

オーバードレスはレストしている<トリクスタ>をレスト状態からスタンド状態にオーバードレスする事が可能なのでユージンのコストでレストさせた火力分を帳消しする事が出来、ユージンとオーバードレスは相性がよかったりします。

また、ユージンのユニットコールスキルとも相性が良くトリクスタを探したりオーバードレス持ちのユニットを探したりとシナジーを見せます。


新規カードの解説
砂塵の重砲 ユージン
メインV。
CBもSBも必要しない退却スキルは魅力的ですが打点は自身しか上がず、リアガードが火力不足になりがちです。

しかしながらCBを使わないので<忍竜 テンシャーステッド>を採用して2枚目の<ユージン>をサーチする事でペルソナライドのパンプで前列強化をします。

退却スキルとコールスキルを持っているので、序盤から積極的なアタックを狙って相手のリソースを吐かせて退却スキルに繋げます。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE