WGP2018全国大会に参加してきました。 3.使用デッキ解説 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

WGP2018全国大会に参加してきました。 3... | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

WGP2018全国大会に参加してきました。 3.使用デッキ解説

posted

by

WGP2018全国大会に参加してきました。 3.使用デッキ解説
デッキレシピ
デッキ名:グレートネイチャー
プレイヤー:涼


解説
オーソドックスなグレートネイチャーのレシピです。
The Answer of Truthの記事の時に掲載したレシピと2枚しか変わっていません。

そもそもこのクランにはデッキを組む際に自由枠はありません。ほぼ固定になります。

このクランは3つのテーマが合わさっており、それぞれが組み合わさることでデッキパワーを上げています。

デッキのベースとなるはむすけ連携
各種 はむすけ
リソース+打点要員
タンク・マウス、バーコード・ゼブラ
上記ユニットの起爆剤
学園の狩人 レオパルド、バイナキュラス・タイガー、モノキュラス・タイガー
それぞれがそれぞれを必要としているため枚数を減らすとデッキのパワーが下がります。なのでこれらのユニットはほぼ4枚確定だと考えています。
G3はむすけ>だけ3枚に枚数を落としてもいいですが環境を読んでのデッキ選択なのでプロテクトに対して強いG3はむすけを減らす意味はないのでプロテクトが強い環境中は4枚確定です。

そうなるとトリガー以外の自由枠は1つしかありません。
前回は<シルバー・ウルフ>を採用していましたが、乗れれば3点からでもエンジェルフェザーを倒したり、フォースを無視して殴り倒せる<鈍重知恵袋 もるもどん>を採用しました。


4.全国大会が終わってからの環境に続きます。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE