デッキ紹介『ローダーセットごちうさBLOOM』〔チマメ隊〕編by【神無月エミリア】 | Reバース for you | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

デッキ紹介『ローダーセットごちうさBLOO.. | Reバース for you

Reバース for you 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Reバース for youに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Reバース for you担当アカウント@yuyuRebirth 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

デッキ紹介『ローダーセットごちうさBLOOM』〔チマメ隊〕編by【神無月エミリア】

posted

by 神無月エミリア

Reバース デッキ紹介.jpg
デッキ紹介
『ローダーセットごちうさBLOOM』
ご挨拶
皆さんこんにちはエミリアです。
大型イベントが中止となり、大変な状況ですが、皆様に有益な記事を提供できるように頑張っていきたいと思います。

さてさて今回はローダーセットの追加で強デッキへと返り咲いた〔チマメ隊〕のデッキを紹介致します。



デッキレシピ
【スタートキャラ】ご注文はReバースですか? チノ


1コスト
8
3コスト
1
4コスト
11
7コスト
4
Reバース
8

公式デッキログコード:30SG

今回は前回〔チマメ隊〕の記事で紹介した構築から新カードも加わった関係で大幅に更新しました。
Reバースというゲームに対しての考え方もより柔軟になり自分自身よい方向に向かっているなと思います。

では新たに採用されたカードと待望のローダーセットのカードを紹介していきましょう。



注目のカード
軽やかなワンピース チノ
こちら以前の構築では採用していなかったカードです。
以前はこのカードの評価が低く、採用していなかったのですがその後新たに登場したデッキタイプに対抗するためや新カードによる強化で採用を決めました。

後述する<新しい季節 メグ>で控え室からReバースを貼れる点や+2/+3Reバース1枚では火力が足りず、DEF7が相手のエントリーに連続でエントリーインすことによるリタイアが取れない点が<新しい季節 モカ>によって解消されたのも強味です。

今回のリストの様な【ブロッカー】多投のアーキタイプに対してATK6の【ブロッカー】無効攻撃の刺さりが良く活躍してくれます。

また補正なしATK4のキャラの攻撃に対してDEF9で【ブロッカー】消費なしで攻撃を受けられるのも強味です。

今回の構築で採用している<まったり メグ>を用いた〔チマメ隊〕や<新時代のアイドル メル>を中心とした【ブロッカー】ホロライブなどのゲームが睨み合いに発展するようなマッチアップでもこのカード1枚で解決するのが強味です。



新しい季節 青山ブルーマウンテン
各タイトルで【スパーク】を連発するデッキが増えてきたため、【キャンセル】を採用したいと思い1枚だけ入っています。

1枚引いてしまえば<楽しく過ぎる時間>で使い回せる点や〔チマメ隊〕の属性がないため、【本領発揮】の妨げになる可能性を考慮しての1枚採用です。
最悪【ブロッカー】がエントリーインした際も高い攻撃力を活かしてこちらをエントリーに置ける点も評価ポイントです。



新しい季節 モカ
〔妹〕属性の付与は関係なく主にATK増強に使用します。先述したとおり、+2/+3Reバースと合わせてATK8を作れるのは強力ですし、<楽しく過ぎる時間>で回収して使い回せるのが強いです。

ここは2枚採用を検討してみてもいいと思いました。



新しい季節 メグ
書いてあることが強すぎますね。
このカードは元々のDEFが7で4コストとしての最低限の仕事をしつつも手札のカードを控え室の【ブロッカー】や【キャンセル】、<モカ>などに変えながら+2/+3Reバースを貼ることにより、受けと返しのターンのアタックに備えることができます。



採用検討カード
新しい季節 マヤ
最後にこのデッキには採用されていませんが<新しい季節 マヤ>の採用も考えてみてもいいでしょう。

自分としては〔チマメ隊〕というデッキは【ブロッカー】や【キャンセル】などを多用するため、手札が減ると懸念して採用を見送りましたが<みんなで浴衣 チノ>と違い、DEF8以上になれる点がシンデレラ劇場の<安部 菜々>に対するストッパーになれたりなど優秀です。

入れ換えるなら《みんなで浴衣 チノ》や<静かな店内 チノ>との調整といったところでしょうか。



最後に
今回は新カードを採用した〔チマメ隊〕デッキを紹介していきました。ではまたどこかでお会いしましょう。

Reバース強化買取カード紹介!!(04月01日更新)

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

Reバース新弾コラム集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

【対戦動画アーカイブ】Reバース対戦動画集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

公開済みReQA一覧!

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE