新弾レビュー「コレクション サン&ムーン」「スターターデッキ3種」【mepo 編】 | ポケモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾レビュー「コレクション サン&ムーン.. | ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyuteiPokemon 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾レビュー「コレクション サン&ムーン」「スターターデッキ3種」【mepo 編】

posted

by mepo

こんにちは!遊々亭ポケモンカード担当です!

先週末発売の『コレクション サン&ムーン』についてBloggerの皆さんに質問してみました!!

サン&ムーン.png

第2回はmepoさんです!
■「コレクション サン&ムーン」「スターターセット3種」でのオススメのカード・気になっているカードを教えてください!
ポケモン編
ソルガレオGX

RRソルガレオGX


コレクションサンのパッケージカード!特性も技も強力ですが、どうやって連打するのかを考えるのがこのゲームの楽しみですね(笑)

ルナアーラGX

RRルナアーラGX


コレクションムーンのパッケージカード!
技はエネコストが多く、なかなか使えないかもしれないですが、特性が強力!
GX技はゲームを決める効果なので、使い所を間違えないようにしたいです。

アローラベトベトン

Rアローラベトベトン


某アイス。味はバニラ。
ではなく常在型<-サイレントラボ>。倒すまで崩れない。化けると思います。

ドヒドイデ

Rドヒドイデ


なんか面白そうです。タチワキシティジムのようなカードが出たら、化けそう

トレーナー編
イリマ

Uイリマ


コインカードですが、自分表相手裏で3枚ハンデス!
逆に自分裏で相手表なら大ピンチ。
採用に悩むカードですが、使われたら怖いです。


■「コレクション サン&ムーン」「スターターセット3種」の発売により評価が上がったカードありますか?

ふしぎなアメ

TDふしぎなアメ


2進化ポケモンGXが強力なため。

巨大植物の森

TD巨大植物の森


今回の草タイプは強力なのですが、進化ポケモンだらけなので、これが必須です。

ちからのハチマキ

Uちからのハチマキ


進化GXはHPが高いので、ソウルリンクの必要なM進化との差別化として、これをつけられます。


■「コレクション サン&ムーン」「スターターセット3種」の発売によりどの様に環境が変化すると思いますか?

ボルケニオンデッキの影響で息を潜めていた、草タイプのデッキが今回の弾の強力な進化ポケモンを携えて少なからず環境に入ってくると思います。
それを踏まえてボルケニオンは存在すると思いますし、ゲッコウガなどの水はいて...
とにかく草が少し増えると思います(笑)

■最後に「コレクション サン&ムーン」「スターターセット3種」」で一番好きなカードを教えてください!
ハイパーボール

URハイパーボール


イラストがいい!今から捕まえるぞ...って瞬間が...

募集しております(笑)
mepoさん、ありがとうございました!

第71回 あなたにストーンギフト!「大会レポート(61) リザードンex」

by もっさ

READ MORE

新弾デッキ紹介「サーナイトex」【もっさ】

by もっさ

READ MORE

ポケカブ!第59話「シャリタツ&ヘイラッシャ」【まーにん】

by まーにん

READ MORE

買取強化カード紹介!!(6/27)

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

販売ランキング【スノーハザード】編

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE