はじめまして! | ポケモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

はじめまして! | ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyuteiPokemon 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

はじめまして!

posted

by ヤナギブソン

・はじめに

どうもはじめまして今回から遊々亭でポケモンカード記事を書かせていただくことになりました「ヤナギブソン」と申します。

マイナーなカードが好きで誰も使わないようなデッキをよく使っています。
皆様のひらめきの手助けとなるような記事を書いていきたいと思っていますので今後ともよろしくお願いします!

・ポケモンカード歴

旧裏~neo時代は家族や友人とあやふやなルールで好きなポケモンを使って遊んでいましたがADV時代から離れてしまいます。
BW4ダークラッシュが発売された頃なんとなくコンビニでパックを買ったらカイオーガEX(BW3 サイコドライブ)があたり
「なんだこの強いカード!」と興奮しそのままにスターターを購入!

カイオーガEX.jpg


最初は軽く遊べればいいやと思っていたのですが、あまりにミュウツーEXにボコボコにされるので悔しくてどんどんとハマっていきました。

・活動地域

東京、神奈川が中心です。

よくお世話になっているお店はカードキングダム溝口店様、ブックセンターいとうゲーム館様。
去年東京に引っ越してくるまではニコニコ生放送でSkype対戦をしていたのがメインでした。
今でもたまに放送しているので興味がある方はお越しください。
ニコニコミュニティURLはこちらです

・大会成績
  • カメックスメガバトル2016 千葉大会 グループ2位
  • カードゲームエキスポ 3位
  • WCS DAY1 出場


Kouさんやとーしんさんの様にたいした実績はありませんがこれから頑張ります!

・好きな戦術、カード

小学生になるとき青いランドセルを選んだり高校でいきなりフェンシングを始めたりと他の人と違うことをするのが好きです。
ポケモンカードでもそれは同じで、誰も使わないようなカードや、弱いとされている戦術を好んで使います。

今年は<Rオオスバメ>を使い続け、自分の1番好きなポケモンである<Cビークイン>と組み合わせたデッキで日本予選、WCSを戦い抜きました。

オオスバメ.jpg びーくいん.jpg



また、ライブラリーアウトを狙うデッキも好きで新弾が出るたびに考察しています。
ライブラリーアウト戦術については後々記事を書きたいと思っています!

・さいごに

勝つことだけではなく好きなカードや戦術で戦うこともカードゲームの大きな楽しみ方だと思っています。

すきなポケモンがせっかくカードになっているけどどう使えばいいかわからない・・・
何か面白いデッキを作りたいけどどう作ればいいのか・・・
という方の刺激になるような記事を書いていきたいと思っています!

S__56721445.jpg

第71回 あなたにストーンギフト!「大会レポート(61) リザードンex」

by もっさ

READ MORE

新弾デッキ紹介「サーナイトex」【もっさ】

by もっさ

READ MORE

ポケカブ!第59話「シャリタツ&ヘイラッシャ」【まーにん】

by まーにん

READ MORE

買取強化カード紹介!!(6/27)

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

販売ランキング【スノーハザード】編

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE