はじめまして! | ポケモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

はじめまして! | ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyuteiPokemon 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

はじめまして!

posted

by Kou

Kou自己紹介.jpg
自己紹介
はじめに

はじめまして!
今回、ご縁があって遊々亭様のポケモンカードのブログ記事を書かせていただくことになりました。
「Kou」です。本名は「鶴田 康次郎」と申します。

僕の記事を読んでくれた方が、ポケモンカードに興味をもってくれたり、好きになってくれたりしたら、とても嬉しく思います。どうぞよろしくお願いします。

このゲームを始めたきっかけ

僕がポケモンカードを始めたのは、2003年の春頃、高校一年の三学期からでした。
当時、僕は部活動を挫折して目標と夢を失っていました。
そんな時、たまたま立ち寄った駄菓子屋さんで売っていた「アチャモ」のスターターに何故か強烈に惹かれ、とにかく買って遊んでみることにしました。まさかここまで自分の人生を変えるものだとは思っていませんでした...

活動地域

僕は愛知県出身の愛知県在住です。
普段はひたすら自宅で練習していますが、地元のショップ大会に参加したり、非公認のCSに参加したりしています。
自宅での練習量は誰にも負けないと思います...たぶん。

最近の使用デッキ

直近のWCS2016で使用したデッキは、<RRボルケニオンEX>×<Rボルケニオン>でした。

RRボルケニオンEX Rボルケニオン


速度と破壊力と安定性に秀でた、強力なデッキです。自信満々。

大会成績

2004バトルロードサマー中部シニア優勝
...から色々あって、
2004WCS32位
2009WCS4位
2010WCS40位
最近では
2016WCS10位
これからも日々の練習を頑張って、世界チャンピオンを目指していきたいと思います。

僕の信念

対戦相手を尊重し、グッドゲーム、グッドマナーを貫き通すこと。
そのうえでとことん練習し、絶対に勝つ。
今までも、これからも、ポケモンカードの全てを心より楽しみたい。

おわりに

これから、沢山ポケモンカードの楽しさを伝えていきたいと思います!
だいぶ砕けた感じで行きたいので、よろしくね!
Are you ready? show time!!

1kou.jpg

第71回 あなたにストーンギフト!「大会レポート(61) リザードンex」

by もっさ

READ MORE

新弾デッキ紹介「サーナイトex」【もっさ】

by もっさ

READ MORE

ポケカブ!第59話「シャリタツ&ヘイラッシャ」【まーにん】

by まーにん

READ MORE

買取強化カード紹介!!(6/27)

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

販売ランキング【スノーハザード】編

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE