新・今夜の遊食レシピ(12) ムゲンダイナVMAX+ガラルファイヤーV | ポケモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新・今夜の遊食レシピ(12) ムゲンダイナV.. | ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyuteiPokemon 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新・今夜の遊食レシピ(12) ムゲンダイナVMAX+ガラルファイヤーV

posted

by Kou

新・今夜の遊食レシピ(12)
ムゲンダイナVMAX+ガラルファイヤーV
こんばんは!Kouです!!
今回はちょっと先取り企画!
双璧のファイターの新規カード「ガラルファイヤーV」を採用したデッキを紹介します!
ガラルファイヤーV HP220 悪タイプ
弱点 草×2 │ 抵抗力 -
にげる 無無

【特性】じゃえんのつばさ
自分の番に1回使える。自分のトラッシュから悪エネルギーを1枚選び、このポケモンにつける。この番、すでに別の「じゃえんのつばさ」を使っていたなら、この特性は使えない。

悪悪無 オーラバーン 190
このポケモンにも30ダメージ。

今までのムゲンダイナVMAXで若干届かなかった部分を埋め合わせる抜群の相性です!
■デッキレシピ
ムゲンダイナVMAX+ガラルファイヤーV
プレイヤー:Kou
■このデッキの使い方
ムゲンダイナV>を<ムゲンダイナVMAX>に進化させることを最優先します。
相手が何であろうとほぼ関係なく、VMAXへの進化を優先するように意識してみるといいと思います。
そうするとプレイングが簡単になると思います。大会勝ち抜くなら簡単な方がやりやすいでしょう?
新しく追加されたガラルファイヤーVがムゲンダイナVMAXへエネルギーのアシストをしてくれると思います。
もし、「ドレッドエンド」を使うのにエネルギーが足りない場合は、ガラルファイヤーVの特性を使ってエネルギーを付けて、それを<エネルギーつけかえ>で移動させてワザを使いましょう!
■このデッキの強み
対TAG TEAMに無類の強さを発揮します。
というか...速さ、攻撃力、耐久のどれもが高水準で優等生です。
今まではエネルギーを付けられないターンがあるとそれが足を引っ張ってしまうこともありましたが...ガラルファイヤーVがその弱点を補ってくれました!
雑に言ってしまうと...適当にエネルギー付けて適当に殴っていれば勝てます。
それが最善手だと思いますw
■このデッキの弱み
強化されると同時に、<ムゲンダイナVMAX>に対して強いポケモンも新弾でやってきます!
ガラルサンダーV!!
ガラルサンダーV HP200 闘タイプ
弱点 超×2 │ 抵抗力 -
にげる 無

【特性】とうそうほんのう
相手の場の「ポケモンV」の数ぶん、このポケモンのワザを使うための無色エネルギーは少なくなる。

闘無無無 らいめいげり 170
ダメージを与える前に、相手のバトルポケモンについている特殊エネルギーを1個選び、トラッシュする。

そのすべてがムゲンダイナVMAXを倒すためのテキストをしています。
ムゲンダイナに息をする時間すら与えるつもりがない!本当にどうかしているw
ガラルサンダーVは下手な小細工で何とかなる相手じゃないので、全力展開で突っ込んでいきましょう。
大きなおまもり>にすべてを託して...
■総括
もともと<ムゲンダイナVMAX>は<三神>に強く、<ドラパルトVMAX>に強く、TAG TEAMに強く、非V・GXにも強い。本当に優等生でした。
その優等生に期待の新人と恐怖の天敵が同時に現れてきましたw
期待の新人ガラルファイヤーVは本当に抜群の相性でムゲンダイナVMAXと噛み合ってくれます。
恐怖の天敵ガラルサンダーVは素の状態では対策不能なので<大きなおまもり>を信じて信じて信じぬきましょうw
マークが緩くなれば魔王としての貫禄を示すだけのポテンシャルがあるムゲンダイナVMAX。
愛知大会でもそれなりの結果を出すと思います!楽しみですね!

次回は...
ドラパルトVMAX+ガラルサンダーVを紹介します!

最後に宣伝です。

Twitterやってます。毎日漫画描いて更新しています。是非フォローお願いします。
@KouSCREENHERO

YouTubeやっています。毎週日曜日にポケモンカードに関する動画を更新しています。
「Kouとひろろんのチャンピオンタイム」で検索してみてください。

第71回 あなたにストーンギフト!「大会レポート(61) リザードンex」

by もっさ

READ MORE

新弾デッキ紹介「サーナイトex」【もっさ】

by もっさ

READ MORE

ポケカブ!第59話「シャリタツ&ヘイラッシャ」【まーにん】

by まーにん

READ MORE

買取強化カード紹介!!(6/27)

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

販売ランキング【スノーハザード】編

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE