シャイニースターV新規を使った超強力デッキ【Kou】 | ポケモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

シャイニースターV新規を使った超強力デ.. | ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyuteiPokemon 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

シャイニースターV新規を使った超強力デッキ【Kou】

posted

by Kou

シャイニースターV新規を使った超強力デッキ【Kou】
こんばんは!Kouです!
最近のポケカのリザードンのお値段が高くなりすぎて、黒いリザードン集めにくくてしんどいですw
この記事が上がる頃にはシャイニースターVの流通が始まっているのかな?
リザードンに限らず、色々な色違いポケモンや新規カードが入って来るのは楽しみですね!
そんなシャイニースターVですが、今回の僕の注目カードを紹介します!

くちたけん・くちたたて
元々強いポケモンのどうぐ新規2種類。どうしてこんなもの考えたんだろうw
くちたけんは、<ザシアンV>に付ける事で、230ダメージのブレイブキャリバーを260のダメージに引き上げてしまう異次元のお手軽強化。
本心で思っていますが、ザシアンVをメインに据えたデッキからTAG TEAMを抜いてしまった方が強いと思っています。

そしてくちたたては、<ザマゼンタV>に付ける事で、対VやGXでは対策が非常に難しいHP300の安定感抜群のザマゼンタVがあっさり育ちます。

そんな新規カード2種類を使って組んだデッキがこちらです!
デッキレシピ
ザシアンV&ザマゼンタV
プレイヤー:Kou
スタジアム
2
2枚

戦い方
対戦が始まったら相手のデッキを見極めてください。
相手のメインポケモンはVMAXポケモンなのか?GXポケモンなのか?それとも非V・GXなのか?
相手のポケモンがVMAXなら、こちらは<ザマゼンタV>を2匹用意することに集中して立ち回りましょう。
その場合<ザシアンV>を二匹以上場に出してはいけません。相手に余計なサイドを取られポケモンを場に出さないようにして、「アサルトタックル」を連打していきましょう。
それだけで勝てます。それほどVMAXにはザマゼンタVは強いです。

相手のメインポケモンがTAG TEAM GXなら、ザシアンVを3匹育てる事に集中します。
三神相手にも速度で負けない様に使える手札を存分に使い、全力で「ブレイブキャリバー」を叩き込みましょう!
戒めの祠>などを使って足りない打点を調整し、圧倒的に速度で押し切ってしまいましょう!

相手のメインポケモンが非V・GXだった場合、相手のポケモンのHP次第で育てるポケモンを変えて行きましょう。
マッドパーティなどのHP低めのポケモンを相手にする場合はザマゼンタVを育てます。
2進化のポケモンを相手にするなら、状況にもよりますが基本的にザシアンVを育てます。

相手次第で対応するポケモンを変えて立ち回りを自在に戦いましょう!

このデッキを改造するのなら、期間は決まっていますが「<ジラーチ◇>と<バリヤード>」を採用したデッキに改造したいです。
そうすることで三神ザシアンタイプのデッキに競り負ける可能性が大分少なくなります。

このデッキ、本当に容赦なく強烈に強いです。
2人の英雄が強力すぎる専用道具を貰い、狂喜乱舞して暴れまくる非常にわかり易くヤバイデッキです。
まだシティリーグがこれからも続きますが、非常にわかり易く集めやすいカードが中心のこのデッキは多分結構見る事になります。

多分僕も作ります。京都はこのデッキで行くかもしれませんw
本当に強いですからね!動画でも紹介するかもしれません。

今後ともよろしくお願いしますね!

第71回 あなたにストーンギフト!「大会レポート(61) リザードンex」

by もっさ

READ MORE

新弾デッキ紹介「サーナイトex」【もっさ】

by もっさ

READ MORE

ポケカブ!第59話「シャリタツ&ヘイラッシャ」【まーにん】

by まーにん

READ MORE

買取強化カード紹介!!(6/27)

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

販売ランキング【スノーハザード】編

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE