スピードザシアンのすゝめ【ごぼ】 | ポケモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

スピードザシアンのすゝめ【ごぼ】 | ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyuteiPokemon 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

スピードザシアンのすゝめ【ごぼ】

posted

by ごぼ

スピードザシアンのすゝめ【ごぼ】
こんにちは、ごぼです。

今回は11月20日発売の強化拡張パック『シャイニスターV』の新カードを踏まえたデッキ紹介をさせて頂きます。

『シャイニースターV』は強力や既存カードと新カードが封入されていてこれからポケモンカードをはじめる方にもぴったりなパックだと思いますので、ぜひこのデッキ紹介を参考にして頂ければ嬉しいです。

今回は新カードのザシアンV専用のグッズになるくちたけんに注目し、デッキを組んでみました。
ザシアンVに付けると、全てのポケモンに与えるダメージを+30するとても強力なカードです。
元々の<ザシアンV>の「ブレイブキャリバー」で与えられるダメージは230ダメージです。ポケモンGX・Vを倒すには十分なダメージですが、TAG TEAMやVMAXを倒すには少し足りないダメージでした。
それが今回くちたけんの登場により、<ニャイキング>の特性【はがねのせいしん】、<ガラルジグザグマ>の特性【かんしゃくヘッド】、サポートカードの<ダンデ>などと合わせることでTAG TEAMやVMAXも一撃圏内に入れれるようになりました。
ザシアンVはくちたけん登場以前にも特性【ふとうのつるぎ】が強力で様々なデッキに入るカードでしたので、今回さらに強化された形になります。

これらを踏まえ、以下デッキ紹介です。

デッキレシピ
プレイヤー:ごぼ
サポート
12
スタジアム
1

コンセプト
上記にも書いた通り、今までは難しかったTAG TEAM、VMAXなど、
『どんなポケモンも1撃で倒す!』
ことを目標に組んだデッキになります。

基本的な動きとしては
を駆使し、 ことが目指すべき盤面です。

ここまで盤面が完成したら<ダンデ>や<ガラルジグザグマ>の特性【かんしゃくヘッド】で足りないダメージを補助していきましょう。
注意すべき点としてはバトル場のポケモンを倒すことに全集中しすぎてしまい、後続のザシアンVが準備できなくなってしまうことです。
ゲームを終わらせる為にあと何体のザシアンVを用意しなければならないのか。<メタルソーサー>の残り枚数、山札のエネルギーの数など確認しながらゲームを進めましょう。

使っていて楽しいデッキですので、興味を持って頂いた方には是非使ってもらえると嬉しいです。
最後までご覧頂きありがとうございました。

第71回 あなたにストーンギフト!「大会レポート(61) リザードンex」

by もっさ

READ MORE

新弾デッキ紹介「サーナイトex」【もっさ】

by もっさ

READ MORE

ポケカブ!第59話「シャリタツ&ヘイラッシャ」【まーにん】

by まーにん

READ MORE

買取強化カード紹介!!(6/27)

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

販売ランキング【スノーハザード】編

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE