Kouの今夜の遊食レシピ(6) 「ガブリアス&ギラティナGX」編 | ポケモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

Kouの今夜の遊食レシピ(6) 「ガブリアス&.. | ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyuteiPokemon 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

Kouの今夜の遊食レシピ(6) 「ガブリアス&ギラティナGX」編

posted

by Kou

Kouの今夜の遊食レシピ(6)
「ガブリアス&ギラティナGX」編
こんばんは!CL京都に向かってひたすら修行中のオラKouです。
大会ごとに毎度毎度環境が変わり続ける恐ろしい環境ではありますが、諦めず練習を続けていきたいと思います。

今回はジージーエンドのパッケージポケモンである「ガブリアス&ギラティナGX」のデッキを紹介します。

ガブリアス&ギラティナGX HP270
たねポケモン 龍タイプ
無 ちょくげきだん
相手のポケモン1匹に、40ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

超闘無 カラミティエッジ 160+
相手のバトルポケモンにダメカンがのっているなら、80ダメージ追加。

超超闘+ ジージーエンドGX
相手のポケモン1匹と、ついているすべてのカードを、トラッシュする。追加で闘エネルギーが3個ついているなら、トラッシュするポケモンの数は2匹になる。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]
デッキレシピ
ガブリアス&ギラティナGX+カラマネロ デッキ
プレイヤー:Kou
サポート
13
4枚
4枚
3枚
1枚
スタジアム
3
エネルギー
12
ガブギラデッキ.jpg
■使用感
練習しているうちに...思った以上に強いと感じたので記事にしました。
強さの秘訣はHP270と誰でも一発トラッシュのジージーエンドGX。自分で考えていた以上に強力な必殺技で、ベンチとバトル場どこでも構わず相手のキーポケモンをトラッシュして、一時避難出来るのはGXワザに見合う優秀なワザでした。
ブルー>型の<レシラム&リザードンGX>デッキにも常に有利に立ち回れるし、盤面を作り上げて戦うデッキだから後半の<リセットスタンプ>にも強い。
無人発電所>が苦手に感じるのならば、リセットホールの<マーシャドー>を一枚<トキワの森>と交換で使うと解決します。

非GXデッキを相手に戦う時は、こちらも非GXの<ギラティナ>をメインに立ち回ると上手く戦えます。
カラマネロ>2匹以上をベンチに並べながら、ひたすらギラティナを供給し続けると強力です。


ガブリアス&ギラティナGXはTAG TEAMの中でも一番柔軟に戦うことの出来るポケモンだと思います。
支えているポケモン達が優秀過ぎて正直ズルいデッキではあります。

僕はポケモンGOをやっているので、オリジンフォルムのギラティナってすごくタイムリーでいいなあと思うので、京都大会でも使うかもしれませんw
シンプルなレシピではありますが、完成度は高いと思いますので是非お試しください。

次回はジガルデGXの記事を書きます。

第71回 あなたにストーンギフト!「大会レポート(61) リザードンex」

by もっさ

READ MORE

新弾デッキ紹介「サーナイトex」【もっさ】

by もっさ

READ MORE

ポケカブ!第59話「シャリタツ&ヘイラッシャ」【まーにん】

by まーにん

READ MORE

買取強化カード紹介!!(6/27)

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

販売ランキング【スノーハザード】編

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE