はじめまして!【凱】 | ポケモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

はじめまして!【凱】 | ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyuteiPokemon 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

はじめまして!【凱】

posted

by

はじめまして!
この度、遊々亭のブログを書くことになりました、ポケモンカードプレイヤーの凱(よし)といいます!
よろしくお願いします!!
今回は最初の記事ということで自己紹介の記事を書いていこうと思います!

活動地域
ずっと愛知でやってます。
2018のCL京都から正式にチームゴリラに入ることになりました。
公式大会が近づくと大須だったり、Skypeを使って調整してます。

大会成績
これは書けるな!?と思ったものを書いていきます!

ジュニア
2007 バトルロードスプリング 2位
バトルロードサマー 1位
日本一決定戦 3位

2008 WCS 34位

2009 日本一決定戦 6位
WCS 12位
シニア
2010 日本一決定戦 圏外

2011 WCS 52位
マスター
2018 公認大会池袋 Top16
CL京都 Top8

2019 CL新潟 2位

このゲームを始めたきっかけ
5歳の時にカードだけ集めた時期があり、いつかのクリスマスにミズゴロウのスターターデッキを買ってもらったのがきっかけです。 後藤商店という当時にしては珍しい、ポケカが盛んなカードショップに親父に連れていってもらい、気づいたら親父と一緒にガチで始めてました(笑)

使用しているデッキ
特別これ!といったデッキはないです。
作ったデッキは全部回せるようにしてます。

お気に入りのカード
こればかりはジュニアの時にお世話になりまくったレントラーGL Lv.X(DPt2)ですね!
レントラーGL Lv.X.jpg
好きなポケモン
これは完全にカードと関係ないのですが、ソーナンスが好きです!!

最後に
今回のCL新潟の成績のおかげもあり、遊々亭のブログで執筆できることを大変嬉しく思います!
これからよろしくお願い致します!!

第71回 あなたにストーンギフト!「大会レポート(61) リザードンex」

by もっさ

READ MORE

新弾デッキ紹介「サーナイトex」【もっさ】

by もっさ

READ MORE

ポケカブ!第59話「シャリタツ&ヘイラッシャ」【まーにん】

by まーにん

READ MORE

買取強化カード紹介!!(6/27)

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

販売ランキング【スノーハザード】編

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE