タッグチームレビュー+ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ紹介 | ポケモンカードゲーム | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

タッグチームレビュー+ピカチュウ&ゼクロ.. | ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲーム 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ポケモンカードゲームに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ポケモンカードゲーム担当アカウント@yuyuteiPokemon 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

タッグチームレビュー+ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ紹介

posted

by Kou

タッグチームレビュー+ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ紹介
タッグチーム...血よりも濃い関係って感じが熱くていいよね。
世の中には結構タッグチームが沢山ある気がします。
「一号&二号」「V3&ライダーマン」「X&アマゾン」「ケンシロウ&ラオウ」「マリオ&ルイージ」「スネーク&オタコン」「シェリル&ランカ」etc...
みんなのお気に入りのタッグチームはありますか?
個人的には「稲葉浩志&松本孝弘」のタッグチームが好きです。ウルトラ仕方ないよね。
ちなみに仮面ライダーの場合は、タッグチームよりストロンガー単独の方が全然強いという「頼りにならないセンパイ」を巧みに表現してます。パチンコの話ねw

そんなこんなでタッグチームGXのレビューをしていきますよ。

タッグチームGXとは?
二匹のポケモンが手を組んで戦ったり遊んだりする新デザインのGXポケモンです。

そのHP、強大。
6種類のタッグチームGXのHPは以下の通り

ピカチュウ&ゼクロムGX HP240
ゲンガー&ミミッキュGX HP240
ラティアス&ラティオスGX HP250
イーブイ&カビゴンGX HP270
セレビィ&フシギバナGX HP270
コイキング&ホエルオーGX HP300

ざっと240から300のHPの幅があります。

今までのポケモンカードの常識から考えて...ほぼ一撃で倒すことが不可能なHP。
青天井のダメージが出せない事には一撃で倒しきる事が出来ませんね。
レックウザGX>、<ズガドーンGX>、<ウルトラネクロズマGX>などなど...


その攻撃力、強大。
6種類のタッグチームGXのワザのダメージは以下の通り

ピカチュウ&ゼクロムGX
フルドライブ150 タッグボルトGX 200+ベンチ1体に170

ゲンガー&ミミッキュGX
ポルターガイスト50×相手の手札のトレーナーズの枚数

ラティアス&ラティオスGX
バスターパージ240

イーブイ&カビゴンGX
ダンププレス120+120 メガトンスタンプ210

セレビィ&フシギバナGX
きけんなかふん50 ソーラービーム150 エバーグリーン180

コイキング&ホエルオーGX
スーパースプラッシュ180 キングザブーン10+ベンチ全てに100

殆ど全種類のタッグチームが今までのポケモンGXを一撃で沈める威力のワザを使えます。
今までのポケモンGXがタッグチームGXを一撃できないのに、タッグチームGXは一撃で倒してくる。
当たり前のことですが、喧嘩は体のデカいやつが有利だ。
非GXの一般ポケモンではなおさら体力差が出やすいです。


そして...タッグチームGXのさらなる強みは...
サイドの調整がしやすいことです。
ピカチュウ&ゼクロムGXが戦いながら、中途半端に<サンダー>や<ゼクロムGX>が戦いに参加して、最後は結局ピカチュウ&ゼクロムGXを相手にしなきゃいけないんだから...
実質的なサイドの枚数は6どころか7にも8にもなります。ずるいね。


でもタッグチームGX自体、まさにこれからのカードであり、研究が進んでいない今から未来が広がっていく素敵なポケモンGXだと思っています。

最後に僕が練習用に使っているピカチュウ&ゼクロムGXのレシピを貼っておきます。
超シンプルに組んであるので、性能の見極めには良いと思います。

みんなも自分の相棒を見つけてみてくださいね!

デッキレシピ
プレイヤー:Kou
ポケモン
10
サポート
16
エネルギー
12

第71回 あなたにストーンギフト!「大会レポート(61) リザードンex」

by もっさ

READ MORE

新弾デッキ紹介「サーナイトex」【もっさ】

by もっさ

READ MORE

ポケカブ!第59話「シャリタツ&ヘイラッシャ」【まーにん】

by まーにん

READ MORE

買取強化カード紹介!!(6/27)

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE

販売ランキング【スノーハザード】編

by -遊々亭- ポケモンカード担当

READ MORE