【デッキレシピ】MiX宙単【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【デッキレシピ】MiX宙単【タマーMAX】 | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【デッキレシピ】MiX宙単【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

というわけで、お久しぶりです。タマーMAXです。中々更新できていないですが、元銀符勢の方々が更新してくれているので安心ですね!

ともあれ新弾の発売です。今回は「リーダー」という能力とSRでドローソースが2種出てきました。
神姫プロジェクトで注目のSRカードを教えてください!
ソル
前後に登場で1ドローなので、複数回に渡って起動させていきたい。初手に引いて三回以上の起動目指す。

バアル
ドロソという考えよりは<バアル>自身のコストが下がるテキストだと思ってプレイしていきたいかなと思っています。
あまりこいつでドローすることに固執せずにうまく盤面に還元していきたいですね。

この2種類はこれからも使われていくと思うカードですね。
ドロソ以外で注目したいSRは以下の3種。

トール
圧倒的パワー。ただ最近はAPが5になったりと相打ちをしかけてくるキャラが多いので意外に止まりやすい。
止まった後も仕事は出来るのでしっかりと補助してあげたい所です。回復があるので、詰めカードの1枚積みなどに意味が出てきた事も重要な点だと思っています。

アモン
SRの西住みほ>のような動きができます。SP2をチラつかせながら出来るので中央でこいつが動いているのはとても強いと感じます。

ニケ
回復になった<ミョルニル>。注目すべきは登場コストで3コストかつ星1交じりなので混色でも使いやすく、強くはないですが汎用性という部分ではかなりの力を発揮してくれると思います。

ドロソ以外はこの辺りもかなり強いと感じています。

神姫プロジェクトで注目のERカードを教えてください!
自分は、神姫単を組む予定が無いので注目しているERは神姫月単で使える
このカードですかね。効果がわかりやすく強く、大型を置いてイベントカードの<キュベレーとの出会い>でキャラクターを守っていくという動きが簡単かつ強いですね。

神姫プロジェクトのカードを使用したデッキレシピを教えてください!
Mix宙単 デッキ
タマーMAX


神姫ではないですが発売してすぐ組んだ宙単になります。

マリガン基準を教えてください!
とにかく<バアル>を引くのを優先します。
バアル>があればキープぐらいの気持ちで大丈夫だと思います。

最後に一言!
大阪フェスタが終わった後に記事を書いている為、すでにデッキがある程度出てきましたね。
特に神姫宙単、神姫月単、日単の躍進が目立った大会だったと思います。
私も東京フェスタには参加予定なので調整をしっかりと行っていきたいと思います。

それではノシ

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE