【デッキレシピ】ミョルニル×風魔手裏剣【いずみるきー】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【デッキレシピ】ミョルニル×風魔手裏剣.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【デッキレシピ】ミョルニル×風魔手裏剣【いずみるきー】

posted

by いずみるきー

170524 ranking rise.jpg
【デッキレシピ】ミョルニル×風魔手裏剣【いずみるきー】
お久しぶりです!いずみるきーです。
ブレ×ブレが発売しましたね!
ゲームのほうも手を少し出してみたんですが...、キャラが可愛いです!
最初のほうで手に入るキャラクターもLyceeに参戦してて、パック開けるたびにこのキャラ見たことある!ってなってワイワイできました!w

今回の弾で主軸にしたい注目のカードはどのカードですか?
ミョルニル
SRミョルニル
リセオープンの会場でタペストリーを見たのですが、持ち帰りたいくらい可愛かったです...じゃなくて。
味方キャラを破棄すると相手に1点、凄く単純なテキストですが、単純だからこそ強く、ゲーム序盤に置けているとこのテキストだけで10点近くも取れていることもあり、非常に強いです。

風魔手裏剣
U風魔手裏剣
今弾のキングオブ壊れカード。
SP3が場を固めるのに無駄がなく、DMGも2あるので攻撃にも参加でき(同エキスパンションの<SRアヴァロン>で「アグレッシブ」を付与することも可能です)、止まってしまったり盤面で必要の無い場合は、テキストで自壊して相手にダメージを与えることも出来ます。

もちろん、破棄した時なので、<ミョルニル>と合わせればさらに追加で1点入れる事が出来ますね。

ミョルニル>と<アヴァロン>が場にいる状態ですと、<風魔手裏剣>アタック→風魔手裏剣の能力→ミョルニルのテキストと合わせ3点→さらに風魔手裏剣をもう1度登場から、アヴァロンで「アグレッシブ」を風魔手裏剣に付けてアタックなど、かなりの枚数を削りに行くことができますね。

新弾を使ったデッキレシピをお願いします!
ミョルニル×風魔手裏剣 デッキ
いずみるきー

雪単ですね!
今回のブレ×ブレで一番強化された属性なのは間違いありません。
(でも一番強化されたのは<アサシン/荊軻>ごにょごにょ...)

中型の場持ちがかなりよくなり、しかもゲーム序盤から終盤までしっかり仕事するカードが多いので、前とは違った攻撃的な動きもしやすくなりましたね!

理想の初手盤面はどのようなものですか?
理想は<アヴァロン>を出す!それ1点です!
アヴァロンが出てしまえば他のカードは後々付いてくると言っても過言ではありません。
マリガンの基準も、アヴァロンがあるか無いかで決めてしまっても良いレベルですね。
どうしても無い場合は、<セイブザクイーン>をエンゲージ登場させたりして手札を入れ替えて探しに行くこともありますね。
170602 リセ盤面 1.jpg
初手で上の画像のように展開出来ると、ダメージも先行しやすくお勧めです。
数字が足りない場合は雑に中央に<風魔手裏剣>を置くと大体通るのも強いところです。


...個人的には<カラドボルグ・エア>をどーーん!!っとしたいんですが、相手が雪ですとそのままアヴァロン荊軻で負けます0(:3 )〜

最後に一言!
ブレ×ブレが発売されて、かなりデッキの中も入れ替わってきましたね!
それでもFGOのカードもしっかりデッキをサポートしていて、デッキ構築がかなり面白い状態です。
少し雪単と日単が頭抜けていて、その真下を他の属性が構築で差をつけてきてる感じなので、大会に出てもいろいろなデッキと当たれて楽しいですね! 混色推奨の<グラーシーザ>&<ミストルテイン>のようなカードも出てきて、今後が楽しみです...!


公認大会の参加賞の配布の方法も変わったようですし、みなさんも積極的にブレ×ブレ環境で楽しんでみてくださいねー!

私事ですがぼくももう一つのメインTCGのプレシャスメモリーズでの全国権利が確保出来たので、ホッと一安心という事で、Lyceeにも注力できるようになったので、何処かでフェスタなどに顔を出すかもしれません...!

それでは!ブレ×ブレ環境のお話でした!
次回はこれはどうだろう?みたいなネタデッキのお話とか...どうでしょうかw

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/29更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE