【デッキレシピ】雪単 ブレブレ軸 バージョン1.0【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【デッキレシピ】雪単 ブレブレ軸 バージ.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【デッキレシピ】雪単 ブレブレ軸 バージョン1.0【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

【デッキレシピ】雪単 ブレブレ軸 バージョン1.0【タマーMAX】
新弾「ブレイブソード×ブレイズソウル 1.0」がついに発売されましたね。とりあえず叩き台としてデッキレシピを上げたいと思います。まだフリープレイも回せていないので、構想上のデッキとして認識して頂ければと思います。

デッキレシピ
雪単 ブレブレ軸 バージョン1.0
タマーMAX
EX1
14

注目カード
ブレブレで一番注目しているのは、<アヴァロン>です。
SRアヴァロン
今回のデッキでも採用されていますが、雪単の主軸になるカードだと思います。1ターン目に<ラストリゾート×デュエル>登場からのアヴァロンの能力宣言→ラストリゾート×デュエルに「アグレッシブ」付与、そしてラストリゾート×デュエルの能力で4点が決まると勝利にかなり近づけると思います。
荊軻>を出してすぐに能力宣言で除去がうてますし、詰めターンに「エンゲージ」登場からの「アグレッシブ」付与、<風魔手裏剣>の能力を使った詰め(<ミョルニル>の能力込みで5点)など、序盤から終盤までこのカードの能力を使っていければ、盤面を支配していけると思います。

初手の理想の展開
先攻 アヴァロン+ラストリゾート×デュエル+荊軻
SRアヴァロン Pラストリゾート×デュエル Rアサシン/荊軻
上記で書いたように<ラストリゾート×デュエル>とのコンボは出来れば狙っていきたいです。なければ<アヴァロン>+<荊軻>でも2点殴った後に除去に備える事が可能なので強いと思います。

後攻 アヴァロン+荊軻+カーミラ
SRアヴァロン Rアサシン/荊軻 Rアサシン/カーミラ
荊軻>に「アグレッシブ」付与で相手のAFを処理しつつ、<カーミラ>の除去を構える事のできる布陣です。

回し方
「エンゲージ」などの関係で、DFにキャラを置いてる余裕がなさそうなので基本的にはAF展開+1面相打ちぐらいが理想だと思います。
170526リセ盤面 1.jpg
FGO環境では除去があまり強くなく、あまり活躍できなかった<清姫>も輝くデッキになったと感じています。残りのハンドはAFの相打ちお代わりか、除去に使っていきたいと考えています。FGOの<アンデルセン>や能力を使い終わった<カーミラ>などは「エンゲージ」の元としても優秀だと思いますので、ブレブレ環境でも活躍が期待できると思います。
Rアサシン/カーミラRアンデルセン
能力起動後
エンゲージ!

終わりに
ブレブレの「エンゲージ」という効果は、今までにない能力なので誰もが未体験です。この能力をいち早く使いこなすことが、勝利への近道だと感じているので私もはやくデッキを回して調整していきたいです。

雪単に関しても調整の過程を記事にしていきたらと思っています。他の色もデッキが出来次第記事にしていけたらと思っていますので、更新頻度を上げていけたらと思っています

それではノシ。

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE