はじめまして! | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

はじめまして! | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

はじめまして!

posted

by あーふぁ

リセ 一押し.jpg
はじめまして!
20151019_1321390.png
こんにちは!カードショップ-遊々亭-Lycee Overture担当です!
いよいよLycee Overture Ver.Fate/Grand Order 1.0の発売まで残すとこ10日といったところでしょうか。本日も攻略blogを執筆していただける-遊々亭-Bloggerのご紹介をさせて頂きたいと思います!



Lycee Overture 新Blogger参戦!

はじめましてorこんにちは!

今回からリセのブログを書かせていただくことになりました、あーふぁ(@andou_mikio)と申します。
今後ともお見知りおきをお願い致します。

自分は以前から遊々亭様にて、現在好評発売中、公式大会では超人気声優さん直筆のサイン入りグッズが、比較的低倍率で当たるでお馴染みのミリオンアーサーTCG(露骨な宣伝)の方でブログを書かせていただいております。

今回はsilverblitz製TCG歴もそこそこあるということで、呼び出しを食らいましてこのような運びになりました。 どうぞ生温かく見守っていただけますと幸いです。

・リセプレイ歴
旧リセ自体のプレイはサービス終了の約2年前、元プレイヤーの方であればわかると思いますがV.A8.0の発売をきっかけにスタートしました。
大会戦績こそありませんが、大会主催などもしているためか、地味に知名度はあるようです。

・活動地域
主に東京近辺で活動しております。
せっかくなので遠征なども久しぶりにしたいと思っております。

・旧リセで好きだったカード、デッキ
g6888597.jpg
コノハサクヤ(CH-4743)ですね。
僕がリセを始めた理由でもあります。

またはリセを知らない人によく紹介する奇跡(EV-0594)も好きです。
1_20150107005810f6b.jpg
こちらのカードはもしかしたらご存知の方も多いのではないでしょうか?
大丈夫、デッキに入れても使わなければ負けることはない()
※気になる方は「リセ 奇跡」で検索しましょう

・参戦希望タイトル
個人的にはソーシャルゲーム以外から何かしらの作品を参戦させてほしいですね。
今後の収録作品の可能性の幅を広げるという意味で、とても重要な気がします。
それはアニメなのか、以前のように美少女ゲームから引っ張ってくるのか、あるいはそれ以外の何かなのだろうか......?
ムービック様、期待しております。

・リセ体験会
初日に参加させていただきました!
リセをやったことないという友人を何人も捕まえては講習会に連行しました。
自分的には、新リセのルールはそこまで違和感なく受け入れられたので、ある意味安心しました。
目の前のどこか見覚えのある相手に3回ほどボコボコにされたのは良い思い出です。

・今後について
自分はどちらかと言えば旧リセ歴も短い方なので、新規プレイヤー向けの記事をたくさん書いていきたいです。

また、自分は大会主催などもやっているので、できればデッキレシピなどの紹介もしていければ良いかなぁ、と考えております。

ちなみに次の開催日は3月4日(土)になります。
今後公認化を考えておりますので、是非ともご参加のほど、よろしくお願い致します。
詳細につきましては、下記URLよりご確認願います。
【3/4(土)開催】第27回 安藤杯

公認大会なども積極的に参加する予定ですので、お会いした方はよろしくお願いします!


20151019_1321390.png
あーふぁさんありがとうございました!
今後カードショップ-遊々亭-Lycee Overture攻略Blogでは様々な攻略情報を発信していきますので、これからの更新にご期待ください!

遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【リセ・オーバーチュア担当Twitter】 @yuyutei_lycee

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/29更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE