【大会レポート】リセフェスタ東京 Mix日単(天使日)【でちん】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【大会レポート】リセフェスタ東京 Mix日.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【大会レポート】リセフェスタ東京 Mix日単(天使日)【でちん】

posted

by でちん

20240815 rise top2.jpg
【大会レポート】リセフェスタ東京 Mix日単(天使日)【でちん】
でちんです。

おかしくなりそうなくらいに暑くて、全てがいやになってきますね。

...さて、今回の記事では、
まどそふと1.0の発売2日後に開催されたフェスタについて、筆を取らせていただきます。

今回の戦績は...3-3ドロップです!
出来れば2敗ラインまで残りたかったのですが...致し方なしですね。


使用デッキについて
Mix日単(天使日) デッキ
EX1
12


天使日になります。
新弾で追加されたSRの<作曲家を志すツンデレ副会長/桜木・R・アーシェ>が天使日と非常に相性がよく、
他のデッキともまあまあやれそうだったので握ってみました。

天然のツンデレ>とデッキの挙動も噛み合っているのがグッドですね。

...まあ<天然のツンデレ>はかなりのパワーカードなので、
ウニ日だろうと移動日だろうと当分ねじ込めそうな1枚なのですが...

各カードの詳細な評価については、別記事「まどそふと 1.0 カードレビュー 日属性編」をご参照ください。

大会前の想定としては
  • 対ウニ日:先手取ればきっと勝てる
  • 対イベ宙:配置に気を付けて<一網打尽>をケアすればきっと勝てる
  • 対アイテム月:アイテム貼られても後ろで捻ってDMG-1しててもらう仕事があるからっきっと勝てる
そんな感じで臨んでみました。

戦績
  • 一戦目 喫茶花 後攻
  • 二戦目 ウニ日 後攻 ×
  • 三戦目 脇役花 先攻 ×
  • 四戦目 まど雪 後攻
  • 五戦目 NEX月 後攻
  • 六戦目 アイテム花 先攻 ×
結果としては...
  • 対ウニ日:後手取った!
  • 対イベ宙:この世に存在しない!
    というか<黒歴史を抱えるイラストレーター/常磐 華乃>を手に入れ、隙を無くした手札宣言宙が強くて、イベント宙にする必要が...ない!
  • 対アイテム月:この世には存在してるけど当たらない!
そんな感じでした。

試合について
一戦目 喫茶花 後攻
作曲家を志すツンデレ副会長/桜木・R・アーシェ>と<天然のツンデレ>の十分に引き込めたので、
合わせた<空間移動/白井 黒子>を用いて盤面ゴリゴリに動かしまくり殴りまくりで勝ちました。

二戦目 ウニ日 後攻 ×
ウニ日に先手取られたら勝てないんですなあ(おわり)

三戦目 脇役花 先攻 ×
一生<天然のツンデレ>を引けなくて苦しんでました。
天然のツンデレ>で引き出せる打点がデカイのはこのデッキのメリットですが、
引き込めなかったときはただの天使日なので、普通にパワー不足なのがネックですね...

四戦目 まど雪 後攻
お相手、2ハンド換算の除去をコンスタントに打ってこられたんですが、
こっちのキャラは大体1ハンド換算だったので、除去される度にハンド換算的には有利になっていきました。
適宜テンポは取られましたが、タップでのダメ下げもあるのであまり痛くなく...

五戦目 NEX月 後攻
カウンターに対するメタが7投されているのがデカすぎますね。

六戦 アイテム花 先攻 ×
今度は<天然のツンデレ>は引き込めたものの、
深刻なキャラ被りが発生して盤面に4体しかキャラを出せずに苦しんでました。

試合後の雑感
勝つときは<天然のツンデレ>のパワーに酔いしれ、
負けるときはそこらへんがかみ合わないで苦しむという結果に終わりました。

あと、対花はもうちょっとなんとかしたかったですね。
反省です。

ただ、今シーズン出られる大会がチーム戦のシングルくらいしかなさそうなので、
この反省が活かされることは...ないかもしれません...

最後にひとこと
今回は以上になります。

次の大会は9月頭のチーム戦ですね。
今回もうまいことメンバーとして拾ってもらえたので、
迷惑をかけないように頑張りたいと思います。

そんな感じです。
それでは、今日もでちんはKOOLに去るぜ!

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(9/10更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE