ネクストン 2.0 カードレビュー 雪属性編【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ネクストン 2.0 カードレビュー 雪属性編.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ネクストン 2.0 カードレビュー 雪属性編【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

ネクストン 2.0 カードレビュー 雪属性編【タマーMAX】
皆さんお久しぶりです。
シングルフェスタも終わり、シングル環境は少し落ち着いた状況でしょうか。
今回はネクストンの雪のカードのレビューをさせて頂きます。
公開カードの時から、注目の雪の新カードを一緒に見ていきましょう。

SRカード
天から落ちてきた少女 トウカ
今回の一番の目玉カードだと思っています。
出たターンから条件付きですがドローができ本人もペナルティドローがついてて、チャンプ、効果で破棄する対象としてもかなり強いカードになっています。
能力も置き場を使わない試合、置き場が余り気味な試合などに使う事ができます。
弱い要素がほとんど無いカードかと思います。

魔王復活保険 カリン
置き場を貯める兼、ドローができるため自分の登場コスト分を取り返すことができるカードになっております。
また、<1.0カリン>をペナルティを消去して破棄する効果があるためブロッカーとして運用できる能力になっております。
ただ<1.0カリン>が殴れなくなってしまうので、この<2.0カリン>側を盤面から破棄して<1.0カリン>を動かすという手も使っていきます。

限定構築のカードについて
中級冒険者 カズト/迷宮の仲間
限定構築のキーカードになります。マリガンで探しましょう。
エリアの効果が全体パンプがあり、このデッキのフィニッシュ効果となっております。
頑張って15枚貯めていきましょう。

迷宮の最大戦力 シュンラン/迷宮の常識人 シュウラン
1.0の同名カードと含めて盤面に2体~3体おいていきたいです。
このカードのテキストで置き場を貯めるのが基本となって行くので必須のカードとなります。

天界の騎士 スイ
除去メタテキストを持っているのですが、置き場を貯める効果を優先したいため、このデッキとの相性があまりいいカードとはいえないカードとなっております。
3体除去などの複数除去が行われる環境になる場合は積んでいくカードになるかと思います。

限定構築で使う1弾カード
魔王 カリン
ギュンギュスカー商会 フウ
闇の魔法使い ケイファ
鬼の姉御 シュンラン
姉の保護者 シュウラン
どのカードも4枚入れて問題ないカードかと感じております。
この中で削るとしたら、<シュンラン>の枚数を2~3枚にするとかでしょうか。

評価の上がった過去弾カード
Edelweiss ユルシュール・フルール・ジャンメール
トウカ>、<ルナ>で<ユルシュール>をプレイした時の爽快感が凄いです。

メリルの婚約者 ブリュエット・ニコレット・プランケット
切り札枠を考えた時に、盤面のカードを破棄する事がメリットとなる事も増えたので相対的に評価が上がったカードになります。
2.0カリン>を破棄して、<1.0カリン>を動かす時に使いやすいカードになるかと思います。

最後に
ミックスの環境は最初に受けた印象と結構変わってきました。
最終的どういったデッキが出てくるのかとても楽しみな環境だと思うので、みなさんも一緒に楽しんでいきましょう!

それではノシ

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE