とある科学の超電磁砲T&とある科学の一方通行 カードレビュー 雪属性編【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

とある科学の超電磁砲T&とある科学の一方.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

とある科学の超電磁砲T&とある科学の一方通行 カードレビュー 雪属性編【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

とある科学の超電磁砲T&とある科学の一方通行 カードレビュー 雪属性編
こんにちは、遊々亭リセ・オーバーチュア担当です!
とある科学の超電磁砲T&とある科学の一方通行のカードレビューをタマーMAXさんに頂きました!本日は雪属性編です!

今回のSRカードについて
最強にして最凶の『悪』/アクセラレータ
中型限定と雪限定の2重で制限がかかっているだけあって、3回殴るとタダで出た事になるので正面のキャラを除去したりしながらしっかり通していきたいですね。
MIX雪では<1弾アクセラ>と合わせて、先攻1ターン目からドローできるのは良いです。

小さな最終兵器/ラストオーダー
上記と同じく、中型限定と雪限定の2重の制限がかかっております。
タップドローという単純な効果ですが他のドロソと違い回数制限がありません。
ですので何とかAFを除去したりしながらロングターンを目指していきたいです。「アクセラレータ」のパンプテキストも地味ですが役に立ちます。

死霊術師/エステル=ローゼンタール
上記の2種と違い、制限がないため混色や通常のMIX雪などにも投入可能なカードでタップの効果は1回目がドロー、2回目は除去を持ってこれるのでかなりのパワーがあるカードとなっております。
貼るアイテムは除去のなかでも、今までではあまりないタイミングで使えるのが強いですね

とある科学の構築限定雪について
今回上記制限と『とある科学の一方通行』で制限がある形となっており、1弾とのからみがない状態となっています。

ベクトル操作/アクセラレータ
あまり強い効果ではついていないのですが、唯一性の高い切り札がついてるので強いタイミングがあるとは思います。

ローゼンタール家23代当主/エステル=ローゼンタール
ロボット<饕餮(とうてつ)><渾沌(こんとん)><窮奇(きゅうき)>限定の<SRレッサー>系の効果となります。
墓地のカードのサーチもできるのでボードの再現性を高めてくれます。

完全なるゴレム/菱形 蛭魅(イサク)
使い終わった<シュレディンガーの猫 菱形 蛭魅>を破棄して登場できるスペック操作キャラです。
相手全体に効果を出せるのはかなり強烈ですね。

研究者/菱形 幹比古
上記3種のロボットを出した時にドローできるというテキストがついており、このデッキの主役と言ってもいいカードとなります。
除去を主軸にしながら相手の盤面にコントロールをしていきましょう。

その他カードについて
舜帝の剣
今回の雪の一番の収穫だと思います。
単純に自分ターン中にタップと引き換えに除去を打つ形でもOK。
バトル中に使える除去ができるので、起こしたAFや除去して置物になっている<カリン>などにつけておいて相手ターン中のバトル中に備える事ができます。
日の<茉子>や<友利>のような消える系の能力を持つキャラを狙えるのが良いです。バトル中に対応で逃げられたとしても、対象不成立でアイテムは残り続けるので、毎ターン除去する行動が可能なので相手の<茉子>と<友利>の動きを封じる事が可能です。

シュレディンガーの猫/菱形 蛭魅
MIX中型雪では、<ウルサラ>など盤面に残る除去として活躍します。
限定構築は上記の<完全なるゴレム 菱形 蛭魅(イサク)>の変化前になりますのでこちらでも活躍が見込まれます。

MIX中型雪を組む際に特に持っておきたいカード(4枚詰むカード)
ここに書かなかったカードは、選択制のカードになるので別の記事としてMIX中型雪を上げる事ができればと思っています。

一方通行/アクセラレータ
デッキとの相性は抜群なので4枚買いましょう。

魔王/カリン
除去した後に、キャラとして運用できる雪のエース除去です。4枚。

3年の先輩/天羽 みう
カリン>をゴミ箱から拾ったり、ハンドを調整したりと役割が多いです。4枚。

学園のメイド/アンジェリーナ・菜夏・シーウェル
除去内臓キャラスペックも高くDFを固めるこのデッキとは相性◎です。4枚。

迷宮の魔王
カリン>に対応した除去です。4枚。

霧夜の殺人/アサシン/ジャック・ザ・リッパー
古いカードなのですが今回の起こす効果との相性が抜群です。
ターンを伸ばせば<ラストオーダー>のドローが生きてくるので、ロングターンをしたいデッキである中型雪と方向性がかみ合っています。4枚入れていいと思います。

まとめ
今回は、雪の新カードの紹介となりました。
中型縛りという新しい制限の中でデッキ構築を要求されて最初は戸惑いましたが、思いのほか面白いデッキでしたので上記でも書きましたが次の記事にてMIX中型雪の記事を書ければと思っております。

それではこの辺でノシ

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE