千年戦争アイギス 1.0発売アンケート 花属性編【koyu@TWINT】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

千年戦争アイギス 1.0発売アンケート 花.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

千年戦争アイギス 1.0発売アンケート 花属性編【koyu@TWINT】

posted

by koyu@TWINT

千年戦争アイギス 1.0発売アンケート花属性編【koyu@TWINT】
こんにちは、遊々亭リセ・オーバーチュア担当です!
千年戦争アイギス 1.0発売記念にブロガーさんへ実施したアンケート形式のコラムをご紹介させていただきます!
今回はkoyu@TWINTさんになります!

今回の花属性のSRカードはどうですか?レビューをお願いします!
LO-1473 政務官 アンナ
なんの消費もせずにAFのDPを上げることができます。
AP-1しますがSPが高い花なら気にならず、相手の動きを見てから出して使えるいいカードです。
他の弾のDP増加系との併用、選択肢として使えそうです。

LO-1474 聖女 イリス
相手ターン開始時に味方1枚をDP+1か未行動にします。
AFキャラを起こして縦にサポートして止める戦法が行いやすくなります。
DP+1は基本的に使わないと思いますが、全員未行動でも無駄になりません。
さらに、このキャラが1コストでSP3あるのが素晴らしいですね。
EX1の破棄先の選択肢が増えます。

SR以外で注目のカードは?
LO-1516 伏龍の軍師 アイシャ
私はそもそも<演説>が強いと思っている人なのでそれがキャラで使えるのはかなりいいと思いました。
しかもハンド1枚消費......任意タイミングでは打てないですが基本、ブロッカーを増やすために使うのであまり気になりません。

LO-1517 近衛騎士 アリシア
防御中に1ダメージで手札に帰ってくることができる系統のカードです。
花では条件なしで使えるのは初めてですね。
基本はSPで止めるつもりで、突破されそうになったら使うのがよいです。
毎ターン手札1枚+1ダメージで1面止めるって言えばわかりやすいと思います。

LO-1529 魔物使い モルテナ
手札消費なしでAP+1/DP+1出来ますがそのキャラは次の自分のウェイクアップで未行動に戻りません。
ただし今回の弾は相手ターン開始時に未行動に戻るキャラが大量にいるため、それらと組み合わせることでデメリットを消します。
そうでなくとも、もともと相打ちにするつもりで使えたりしますので融通がききます。
本人が3コストなのが厳しいところです。中型メインのデッキでバトル有利にするために出すといった感じでしょうか。

LO-1530 背反の癒し手 ユーノ
ブロッカーに最適なキャラです。
ゴミ箱からキャラを持ってこれるのでほんと花はサーチ優秀ですね......
元気いっぱいな妹 乙坂 歩未>とは逆で自分のダウンにのみ対応します。

花属性の構築限定カードはどうですか!?
LO-1525 鬼切の使い手 ヒバリ
味方花キャラの防御中に1ダメージでバトルを中断し次の自分のウェイクアップで未行動に戻りません。
流石は限定構築カード、あまり深く考えずに使っても強いんですが......?

LO-1519 魔導司祭 エターナー
上記の<ヒバリ>とのコンボで毎ターン1ダメージでバトルが中断します。
このキャラもALL3のステータスで使いやすいです。

LO-1526 極重巨砲 フレデリカ
3点以上の味方キャラを行動済みにして相手に1ダメージ与えます。
お互いやることがなくなってもダメージを飛ばすことができ、詰めにも使える優秀なキャラです。
相手ターン開始時に未行動になるキャラと一緒に使うのが基本ですね。

手札宣言についてひとこと!
キャラカードが手札から効果発動......遊戯王......うっ......頭が......
10019.jpg 10036.jpg
最後にひとこと!
隠密>と<神官戦士団長 エクス>でコンボ......
EV-344 脱走とCH-0958真壁椎子でコンボ......懐かしい......
dassou.jpg makabe.jpg

koyu@TWINTさんありがとうございました!
↓千年戦争アイギス 1.0シングルカード販売ページはこちら!↓
シングル.jpg

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/29更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE