ビジュアルアーツ 1.0発売アンケート【らじお】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ビジュアルアーツ 1.0発売アンケート【ら.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ビジュアルアーツ 1.0発売アンケート【らじお】

posted

by らじお

ビジュアルアーツ 1.0発売アンケート【らじお】
こんにちは、遊々亭リセ・オーバーチュア担当です!
ビジュアルアーツ 1.0発売記念にブロガーさんへ実施したアンケート形式のコラムをご紹介させていただきます!
今回はらじおさんになります!

ビジュアルアーツ 1.0発売アンケート
ビジュアルアーツ 1.0発売アンケートまとめはこちら

今回注目している属性はどれでしょうか?
雪属性
STが雪なのもあり、とにかくパワーがあがりましたね。
3ハンド帯のパンチャーが強化されたわけではないですが、
軽量カードの追加によって手札回りがより良くなりました。
特にSRの<かなで>は3ハンド除去を持ってきつつ、1回AP3/DP2になるということで止める側の条件が厳しく、
2点パンチを繰り返しやすくなっています。
また、雪単、VA雪単ではもちろん、
陣営を持っているため《死んだ世界戦線》キャラが中心のAngelBeats単でも使えるので、
見かける機会がかなり多いと思います。

今回注目している属性において、持っておいた方が良い過去弾のカードは?
輪廻転生
今回の雪のSRがすべて<輪廻>のコンセプトにあっています。
軽量カードの<かなで>、場に置いておけるコストの<しろは>、
場から離れたときデッキのカードをサーチする「アグレッシブ」持ちの<あゆ>、
どれも<輪廻>前後問わず活躍していけますね。
また月のほうでも<友利>は<R寧々>や<シンシア>のように<輪廻>をやり過ごすことができるので、
これまた相性がよく、<輪廻>も大きくパーツを入れ替えられそうです。
多分僕がこのコーナーで雪か月を注目の属性に挙げると毎回これを出すと思います。

R角谷杏
雪属性から離れてしまうのですが、混色という観点から見ても今回の雪のSRたちは優秀です。
小型であったり「アグレッシブ」があったりで、ダメージが2と低めなのを会長の能力で補えます。
雪と花の混色を作る際には合わせて使ってみたいですね。

構築限定での注目タイプは?
VA限定雪単
ここまで推してきたのでもちろんVA雪を推したいと思います。《リトルバスターズ》やAB、VA月あたりも迷ったんですけどね。
イベントを使用することを条件としてアドバンテージを得るカードが多く、それに合わせて強力なイベントも多いので、
慣れれば扱いやすいかなと思います。
また、それぞれのイベントは手札交換であったり、デッキからのキャラサーチであったりと、
今までの限定構築に多かったキーカードを引かずに動けないという状況を改善できるようになってます。

強さとか全く関係なく、復活oして嬉しかったカードは?
SRあゆ
僕も旧リセはたしなんでいましたが、奇跡あゆ不幸全盛期はまだはじめてなかったし、
それ以降ももっぱら雪は使用しなかったのでこうして懐かしの動きを再現できるのはうれしいです。
チョップ舞とかもだいぶ変わりましたが戻ってきてるし、こういう古のカードを思い起こさせるカードを見ると、
前世の記憶を持ってる人間としてはうれしくなりますね。

あと普通にKanon好きなんですよね。keyはそこそこタイトル分かるのでこういう補正がかけられます。
参戦を機に、今まで見てなかったやってなかった作品に触れる、みたいな遊び方も昔してたなと懐かしくなりました。
今回の参戦を機に僕もにわか知識しかないCLANNADに触れようと思います。
でもそれを言いすぎると次は禁書を読まないといけなくなりそうなのでほどほどにしておきます。

最後に一言お願いします!
VA、だいぶカードパワーが更新された感があります。
去年のこの時期の新弾だったFGO2.0も結構驚きのパワーだったことが思い返されますね。
GPファイナルに向けてゲームの雰囲気も変わるということなんでしょうか。
なんにせよとても楽しめそうなカードプールなので、しっかり遊んでいけたらいいなと思っています。

らじおさんありがとうございました!
↓ビジュアルアーツ 1.0シングルカード販売ページはこちら!↓
シングル.jpg

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/29更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE