ビジュアルアーツ 1.0発売アンケート【カツラギエース】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ビジュアルアーツ 1.0発売アンケート【カ.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ビジュアルアーツ 1.0発売アンケート【カツラギエース】

posted

by カツラギエース

ビジュアルアーツ 1.0発売アンケート【カツラギエース】
こんにちは、遊々亭リセ・オーバーチュア担当です!
ビジュアルアーツ 1.0発売記念にブロガーさんへ実施したアンケート形式のコラムをご紹介させていただきます!
今回はカツラギエースさんになります!

ビジュアルアーツ 1.0発売アンケート
ビジュアルアーツ 1.0発売アンケートまとめはこちら

今回注目している属性はどれでしょうか?
雪属性・宙属性
雪属性と宙属性です。VAのSRで強力なカードが増えました。雪は<SR立華 かなで>、宙は<朱鷺戸 沙耶>です。
かなで>は<ハンドソニック>のサーチ効果に加えて強力な能力を複数持っています。
沙耶>は自身のDMGが4、「サイドステップ」持ち、EX2とこれだけでも強力なのに、後列の4コスブロッカーが擬似2ハンドキャラになるという恐るべき能力を持っています。
他の属性のSRももちろん強いのですが、環境に一番影響を与えると感じたのはこの2枚ですね。

今回注目している属性で持っておいた方がいい過去弾のカードはどれでしょうか?
宙属性の<SR常陸 茉子>がまず第一ですね。今までも宙のトップカード的存在でしたが、先述した<朱鷺戸 沙耶>とのシナジーが非常に強力です。
また、<茉子>と同じような能力を持った<長光 麻夜>や、<R矢来 美羽>なども同じ理由で強化されているので使いやすくなっていると思います。
宙属性以外ですと<輪廻転生>も強化パーツが多く増えたので、所持しておくことを薦めたいです。
構築限定での注目カードは?
雪属性から<一ノ瀬 ことみ>、花属性から<加藤 うみ>ですね。
一ノ瀬 ことみ>は、能力の発動条件が軽く強力。
加藤 うみ>は1コスDMG3/AP3/SP3というハイスペック。能力も自身に使えるのがナイスです。アンコモンと入手がしやすいところも魅力的ですね。

強さとか全く関係なく、復活or収録されてして嬉しかったカードは?
LO-1222-K 伊吹 風子
CLANNADで一番好きなキャラなので。身長低い女の子ってkawaiiと思うんですよ。
声優の野中藍さんもとてもキャラクターにマッチしていたと思います。

リトルバスターズ!の棗鈴かどちらを挙げようかとても悩みましたが、風子を挙げさせていただきました。

最後に一言!
最後のコメントを書く段階では、東京フェスタ優勝が宙単、名古屋フェスタでは雪単が優勝しました。

ですが、今環境は使用デッキ属性がキレイに割れ過ぎてて、今後もどのようなデッキが勝つか全く予想できません。
私の予想では月と雪が若干強いように感じていますので、これらを倒せるデッキがどれくらい開発されるか...が環境のキーかなと思っています。

また、雪月や日花などの混色が良い成績を残しているのも見逃せませんね。この環境のGPファイナルはかなり楽しみです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。それではまた!

カツラギエースさんありがとうございました!
↓ビジュアルアーツ 1.0シングルカード販売ページはこちら!↓
シングル.jpg

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/29更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE