【夏休みコラム】休日のアーセナルベースとの付き合い方【まつ】 | 機動戦士ガンダム アーセナルベース | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【夏休みコラム】休日のアーセナルベース.. | 機動戦士ガンダム アーセナルベース

機動戦士ガンダム アーセナルベース 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、機動戦士ガンダム アーセナルベースに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@機動戦士ガンダム アーセナルベース担当アカウント@yuyuteiGab 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【夏休みコラム】休日のアーセナルベースとの付き合い方【まつ】

posted

by まつ

240815matusanBlog.jpg
【夏休みコラム】休日のアーセナルベースとの付き合い方【まつ】

どうも、遊々亭アーセナルベース担当です!
今回はお盆特別編ということで!Bloggerのまつさんに休日のアーセナルベースとの付き合い方を書いてもらいました!
Bloggerのまつさんはゲームセンターでどれくらいゲームを行い、どんな休日をアーセナルベースと過ごしているのか?是非、ご覧ください!


こんにちは、まつです。
今回はお盆特別編ということで、僕がアセベをやる休日を紹介していこうと思います!

あんまり面白みはないです(笑)


休日のスケジュール(アーセナルベース有)
  • 240815matusangurahu1.png

【9:00~11:00】出かける準備・移動

朝ご飯は基本的に食べません。
食べるとすぐ眠くなってしまい、この後アセベをやるときに支障が出るからですね。店舗大会に参加するにあたって、色々なデッキを使いたいと考えるタイプなので大量のカードをカバンに詰めていることが多いです。おかげで肩はだいぶ鍛えられた気がします!!

ゲームセンターまでの移動はアセベ勢の方の車に乗せていただくことが多いです。Aさん、いつもお世話になっております...

  • car_green240815.png

【11:00~12:00】アセベ

店舗大会が行われるゲームセンターに着いたあとは、昼食を食べに行こう!となるまでアセベをします。
店舗大会にどんなデッキで参加しようか考えて、練習がてらやることが多いですね。特に普段あまり使わないタイプのデッキは練習しておかないと、全く使いこなせない場合があるので、この時間は店舗大会で勝つためには大事だと思います。

しかし、周りにアセベプレイヤーがたくさんいるため、ついつい喋りながらプレイしてしまった結果ボコボコに負けることもよくあります。
集中大事!

  • game_kyoutai_man240815.png

【14:00~16:00】店舗大会

大体お昼すぎぐらいから店舗大会が始まります。
参加するからには優勝を狙いますが、その第一段階として、店舗大会にそもそも参加できるかどうかの抽選が存在します。僕がよく行く場所は、16人まで参加できるのに対して参加希望者が20人を超えることが基本なため、落選する場合も多々あります。落ちたら自分の不運を嘆きながら大会の様子を後ろから観戦することしか出来ません。筐体を大会で使ってしまうため、待ち時間にランクマッチをするといったこともできないので...

参加できた場合は、対戦相手の使ってきそうな編成に合わせて自分が使うデッキと作戦カードを考えます。
例えば、122を使うのが得意な相手に対しては作戦カードを逆転の一撃にしてバフを消すことで有利を作ろうかな、311を使うのが得意な相手には131を使って殲滅を制圧で吊ることで勝とうかな、といった感じですね。こういった作戦を立てることができるのは店舗大会ならではの醍醐味だと思います!

  • esports_game_taikai240815.png

【16:00~19:00】アセベ

店舗大会で優勝できた場合はウキウキで、負けた場合はその悔しさを晴らすためにアセベをします。
店舗大会では勝てたのにランクマッチではボコボコにされて結局悔しくなるといったパターンもあるため、結局ずっとアセベをやってますね(笑)

知り合いのプレイを後ろから見て、こうした方が良かったんじゃないかとか、ここは上手かったなどといった意見交換をすることも多いですね。

  • game_kyoutai_man240815.png

【21:30~23:30】動画編集・視聴

家に帰ってきたあとは、アセベ動画の作成やランクマッチ配信を見ることが多いですね。
長い時間配信をしてくれる方々には本当に感謝しています。僕自身も配信はしますが、どうしても集中力が持たず2時間ぐらい限界なので、一人で3時間や4時間やれる人はすごいと思っています!

  • tv_video_hensyu240815.png

休日のスケジュール(アーセナルベース無し)

ちなみにアセベをやらない休日はこんな感じのスケジュールです。

  • 240815matusanngurahu2.png

【~12:00】睡眠

寝てばっかりですね。用事がないと動けないタイプの人間です...

  • suimin_man240815.png

【13:00~16:00】動画視聴・ゲーム

アセベの動画を見たり、スマホゲームをしたりして室内で過ごすことが多いです。
外は暑い!!

  • videogame_boy240815.png

【21:00~23:00】雑務

週明けの課題などをこのタイミングで消化します。
もっと早くやった方がいいとは思いますが、ギリギリにならないとできない性格なのでこんな遅くにやるハメになります。

  • syukudai_natsuyasumi_boy_aseru240815.png



最後に

アセベをやる日はとことんやるタイプですが、改めて振り返ってみるとやりすぎですね!!

店舗大会は他のプレイヤーと交流できる貴重なチャンスなので、あまりアセベプレイヤーの知り合いがいない人も参加してみると良いかなと思っています。ただ、大会参加でもらえるプロモーションカードが切り替わるタイミングはたくさんの人が集まるため参加できないことが多いです。初めて店舗大会に参加しようと考えている人は、そういったタイミングではなく、切り替わりから時間が経った後に参加してみると参加できる確率が上がると思います!



遊々亭公式Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】@yuyuteiNews
【遊々亭 ガンダムアーセナルベース担当Twitter】@yuyuteiGab




【ガンダムアーセナルベースBlogger参戦!!】プレイヤー:まつ

by まつ

READ MORE

【コラム】UNITRIBE SEASON:04 魂の1枚カードレビュー【りょび】

by りょび

READ MORE

【動画コラム】砂漠ステージ編成1-3-1(旧カード編成型)デッキ【りょび〔13~14〕】

by りょび

READ MORE

【動画コラム】MS & PLオススメ編成(宇宙ダブルオー型311編成)〔11〕【りょび〔14~15〕】

by りょび

READ MORE

買取強化カード紹介!! 【更新日:09/06更新】

by 遊々亭@機動戦士ガンダムAB担当

READ MORE