自己紹介 | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

自己紹介 | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

自己紹介

posted

by LeO

New-一押しロゴ-自己紹介-leo.jpg
自己紹介
皆さん初めまして

今回から遊々亭さんのDMのブログ記事を書かせていただくことになりました。「LeO」と言います。(「れお」と読みます。)

ご存知の方もそうでない方もよろしくお願いします。

今回は初めの投稿ということで簡単に自己紹介をさせていただきます。

活動地域
生まれも育ちも宮城県で今も宮城県に入り浸っています。現在のようなCSが盛んでない時期はあまり宮城県、東北地域のCSは少なかったので(1年で4,5回程度)遠征をしに東京や名古屋などに言っておりましたが、最近では毎週といってよいほどCSが多くなったので遠征せずに宮城県や山形県に出場しています。

ただ、第2回目以外はDMGPに参加したりとたまにと遠出をしたりします。

デュエルマスターズを始めたきっかけ...
DMを始めたのは小学2年生頃だったと思います。きっかけはいたって普通で、友達がやっていたからです。ちょうどこの頃引越しをして、小学校が変わり、新しい友達がやっていたのを見てDMを知りました。(引越しする前は遊戯王しか知らなかったので引越しをしていなければ今の自分はなかったかもしれないです。)

まぁそれでも小学生ともなれば一回やめる人もいるでしょう。自分も例外ではなく、一回やめました。

復帰したのは中学3年生の時で、久々にDM触った時、カードプールなどが明らかに変わっていて驚きました。(中でも驚いたのが殿堂前の<キングアルカディアス>)そういう驚きもあって再開しました。高校生になってからも近くのカードショップへ通いながらプレイヤーのスキルを伸ばしたりしてきました。

高校1年生の時はじめてCSに参加しました。おやつCSです。予選は抜けられたことに喜びましたが、このCSではベスト16どまり、予選が上がっても負ければやはり悔しいものです。

そういう勝つ喜びと負ける悔しさが、無限ループして中学3年からかれこれ10年が経過しました。

最近使用しているデッキ、好みのデッキ
プレイヤースキルを向上させるために黒緑速攻やビートなどを握っているときもありましたが最近は基本的には何でも使用します。(ビートは好きです。)ここ最近のCSでの勝率が高いデッキはジョーカーズだと思います。

ただ、最近の自分のCSに出る際のデッキを決める傾向として

①大体CSの環境読みをしてから強そうなデッキを作成してそれを使う。

ここ最近の作ったデッキとして赤青黒エイリアン剣、<ボントボルト>入りステージュラ
(赤青黒エイリアン剣に関してはこちらに以前記事を書きました。
ステージュラは結果を出せず先週新弾が発売し、勝てる気がしなさそうなのでお蔵入りしました。)

②環境を見て勝てそうなデッキ

③とりあえず環境で上位に入っているデッキ

みたいなところがあるので出るたびにコロコロデッキが変わっている感じです。

大会成績
ここ最近のCSの結果ですが、
  • 第6回シーガル名取CS優勝
  • 第1回シーガル山形駅前CS優勝
とかであとは8とか16とか予選落ちとかです。(結構戦績にムラがあります。)

お気に入りのカード
聖剣炎獣バーレスク
今やエクストラターンを取れるカードは山のようにありますが、このカードはその中で最もコストパフォーマンスが悪いカードだと思いますw
こういう渋いカードは結構好きです。

光牙忍ハヤブサマル
最近は採用するデッキも限られてきましたが、それでも強いカードですね。ちょうどシノビのデッキが表立った時期と自分がDMを復帰した時期がほぼ同じくらいで、それからずっと使っているような気がしていて思い出深いカードですw

さいごに
これから遊々亭さんのブログでデッキを紹介したり、CSやDMGPなどの大会レポートを書かせていただきます。

皆さんこれからよろしくお願いします。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE