「気分J・O・E×2メラ冒険!!」オススメカード! インパクト抜群のカードが盛り沢山!!! | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

「気分J・O・E×2メラ冒険!!」オススメカ.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

「気分J・O・E×2メラ冒険!!」オススメカード! インパクト抜群のカードが盛り沢山!!!

posted

by はら

一押しロゴ-メラ冒険-はら.jpg
気分J・O・E×2メラ冒険!! 新弾レビュー
どうも、はらです。ついに「気分J・O・E×2メラ冒険!!」が発売されましたね。GP5th、エリア予選に大きく影響するであろうこの最新弾。注目している人も多いのではないでしょうか?

今回も例のごとく、注目しているカードを紹介したいと思います。
新能力、J・O・E&キズナプラス! その力は......?
今回の弾で登場したJ・O・E&キズナプラス。どちらも既視感のある能力ですね。

J・O・Eは<"罰怒"ブランド>などでもお馴染み。B・A・Dの強化版のような能力です。さらに、J・O・Eはターン終了時に1枚ドローできるおまけ付き。これ、J・O・E使い得じゃないですか......。

B・A・Dもそうですが、基本的に効果を使って召喚するものがほとんどのため、J・O・Eを持ったジョーカーズたちは"書いてあるコスト-2"と考えておきましょう。そう意識してもう一度見てみると、実はもっと強く見える新カードがあるかも......?


キズナプラスは、メテオバーンとサバイバーを足して2で割った感じの能力。

うーん、正直現状では厳しいイメージです。進化しなければいけない(同じ文明を意識した構築が必要)、他のキズナプラス持ちが無いとあまりお得に使えないという2点から、今後の使いやすいキズナプラス持ちクリ―チャーの登場待ち......という状態ですね。

ただ、1点優れている部分を挙げるならば、「キズナプラスで効果を借りるクリ―チャーは進化している必要が無い」ということでしょうか。使いたいキズナプラス持ちをそのまま召喚→他のキズナプラス持ちを進化させて攻撃→2つ効果を同時起動!......という動きが可能です。

メテオバーンやサバイバーが使われていた環境でプレイしていた人にとっては、当時を彷彿とさせるような効果ではないかと思います。クロニクルデッキと併せて、タイムスリップデュエルをするというのもありかも......?
最新弾ピックアップカード
水上第九院 シャコガイル

今回のSRの中で最も話題になっていると思われるカード! デッキが無くなった瞬間、敗北する代わりにゲームに勝利します! やっぱりエクストラウィン系の効果は使いたくなりますね。

5枚ドローして3枚捨てる効果も、最近流行りの<斬隠蒼頭龍バイケン>との相性バッチリ。果たして、どのようなシャコガイルコンボデッキが生まれるのでしょうか......? こいつに関しては、自分もいろいろと試してみたいと思います!
ジバボン3兄弟

ジョーカーズの新たなスーパーSトリガーが登場。その効果は......相手のクリ―チャーを全て破壊!!! でも次のターン終了時に負けてしまうというデメリットが......。人生をかけたカウンターカードです。

デメリットがあるとはいえ、火文明のトリガーに求められるものは「1ターン...1ターンだけ耐えらればっ!」という効果。それをまさに形にしたかのようなこのカードは、様々な赤系のデッキで活躍しそうです。
コクーン・シャナバガン

これまたすごい効果をもったスーパーSトリガー。出して強い自然のクリ―チャーといえば、思いつくのは<偽りの王 モーツァルト><連鎖類超連鎖目 チェインレックス>などなど。一発逆転を狙えるカードは盛りだくさんです。

普通に使っても、Sトリガーでマナを伸ばしつつ好きなカードを回収できる優秀な呪文となっています。強い自然のクリ―チャーが登場すればするほど強化されるこのカード、要注目です。
仏斬! 富士山ッスル

イラスト、パワー120点!!!!! いいカラダしてます。

と、ふざけた紹介ですが、現在<メラビート・ザ・ジョニー>から踏み倒せる一番強いクリ―チャーなので、完全にネタカードというわけでもなさそうです。
最後に
以上、最新弾で注目のカードでした!

今回は、スーパーSトリガーが強力なものが多いイメージでした。試合でどんなSトリガーを踏んだら負けるのかは、プレイングに大きく影響するので、みなさんも新登場の呪文たちはよく確認しておきましょう。

また、猛威を振るっている無色のジョーカーズに続き、J・O・Eを手に入れた赤いジョーカーズの活躍にも注目したいですね。

GP5thの開催も近づいてきており、ますますデュエマは盛り上がりを見せそうです。みなさんも、早速新しいカードを使ったデッキを考えてみてはどうでしょうか?

それでは、今回はこの辺りで。ではでは~。

ブロガーのTwitterはこちら→@suberugon_DM

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE