【らいだぁ】新3弾 気分J・O・E×2 メラ冒険!! 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【らいだぁ】新3弾 気分J・O・E×2 メラ冒.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【らいだぁ】新3弾 気分J・O・E×2 メラ冒険!! 新弾レビュー

posted

by らいだぁ

一押しロゴ-メラ冒険-らいだぁ.jpg
気分J・O・E×2メラ冒険!! 新弾レビュー
20151019_1321390.png
こんにちは!-遊々亭- デュエマ担当です!
こちらの記事は「らいだぁ」さんの最新弾『拡張パック新3弾 気分J・O・E×2 メラ冒険!!』の新弾レビューになります!
新能力、新カードの所感についてお聞きしてみましたので、ご覧ください!
J・O・Eについて
ビートジョッキーの強能力「B・A・D」からいいところだけもらったジョーカーズの新ウェポン。
DM公式の対戦動画などをみていてもわかりますが、バーバーパパなどの「出てきて2点いれて、そのままいなくなって1ドロー」という動き

じつはけっこう圧がかけられて強いんですよね。
リソースを減らさずに、相手のクリーチャーのアタック対象(<プチョヘンザ>や、<デッドゾーン>に繋げるためのアタック時の的)を残さずに攻められるのはなかなか強力です。

また、「J・O・Eを持っている」=「<メラビート・ザ・ジョニー>で踏み倒せる」ということなので、今後のカードプールの増加にも期待がかかりますね!
キズナプラスについて
今回の「ヤバそう」な新能力。単色で構築したNEO進化ビートデッキよりも、2.3色で構築した方が強そうな印象ですね。
実質メテオバーンなのでNEO進化の「進化してもしなくてもいい」という利点を損なっている.........

と思いきや、仲間のキズナプラス能力も発動できる!それも一度に複数!
これは限定構築でも活躍してくれそうな予感がします。
今回の弾で注目したカード
"滅砲"戦車 ヘビーベビィ

待ちに待った「8コス越え」の超大型ビートジョッキー!!
XII>を越えて場に出せることはもちろん、BADでしっかり軽減もできるので
チュチュリス>→<チュチュリス>→<ダチッコ><ヘビーベビィ>とつながれば最速3ターンで場に出ますね!(ここまでにだしたチュリス達みんな破壊されるけど!!)

試合が長引いてきたりした際にもいざという時に盤面を返してくれるので非常に優秀です。特に<プチョヘンザ>が苦手なので増えたマナで出せるところがポイント高いですね

新規呪文の<"必駆"蛮触礼亞>との相性もバツグン!2ターン目に「セイバー:ビートジョッキー」を持つ<エナジー・チュリス>を出して、3ターン目にこの呪文につなげて超展開するのも良さそうですね!
DG 〜ヒトノ造リシモノ〜

絵がカッコいい.........完全に惚れた.........

今年のライバルポジション?であるキラくんの新たな切り札であり新レアリティのDGくんです。
「まだ本気出してない」感がプンプンですが、現状でもメタリカデッキに投入して活躍してくれそうです。
特にメタリカにしては珍しいシールドを「削っていく」タイプの攻められる能力なのが嬉しいですね。
こちらも新規呪文の<ジャスティ・ルミナリエ>から踏み倒してガンガン攻めていきたいところ。
天風のゲイル・ヴェスパー

今年絶好調のパワー系ゴリラタイプ自然文明の新星。
デスマッチ・ビートル>などの高パワークリーチャー達が実質<メンデルスゾーン>になります。

ベイB ジャック>がいたら<獅子王の遺跡>になります。
ダブル・シンパシー付与効果に文明の制限は無いです。
あとはわかるな????

先が楽しみです^_^
評価が上がりそうな過去弾のカード
界王類絶対目 ワルド・ブラッキオ、 古代楽園モアイランド

「「「「パワー12000以上」」」」
聖霊左神ジャスティス、邪眼教皇ロマノフII世などの呪文を連発できるクリーチャー

ただでさえ「ループできそう」なカードだらけの今弾。
特に<失われし禁術の復元>がこの手のループデッキで活躍してくれそうですね
ダンディ・ナスオ、カラフル・ダンス

グスタフ・アルブザール>や<戒王の封>を主軸とした黒緑ベースのリアニメイトデッキで活躍してくれそう。これもまた練り甲斐があり想だぁ...
最後に
え〜GP5thまであと1月といった切羽詰まった状況の中、わたくし現在大変興奮しております。
今回は本当に触りたいデッキだらけでワクワクが止まりません。
1月で環境がどこまで動くか...見ものですね!!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE