マジでB・A・Dなラビリンス!! 販売ランキング | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

マジでB・A・Dなラビリンス!! 販売ランキ.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

マジでB・A・Dなラビリンス!! 販売ランキング

posted

by -遊々亭- デュエマ担当

こんにちは、遊々亭 -デュエマ担当です!

今回は6月24日に発売された最新弾「マジでB・A・Dなラビリンス!!」の売り上げランキングを公開したいと思います!
販売ランキング TOP3
第3位
MASオヴ・シディア
・T・ブレイカー
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーの数と同じ枚数、自分の山札の上からカードを表向きにしてもよい。その中から、コスト6以下のメタリカをすべてタップ状態でバトルゾーンに出し、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
・マスター・ラビリンス:このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドまたはクリーチャーの数が相手より多ければ、自分の手札をすべて、裏向きのまま、それぞれ新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置いてもよい。
3位には<MASオヴ・シディア>がランクイン!
今回の目玉となるマスターカード。
コストが8と少々重いので、<VR星の導き 翔天>などでサポートして早めに場に出したいですね!

今回の弾からメタリカでデッキが組みやすくなったため、2枚を目安に採用している方が多い印象ですね。

第2位
R爆殺!! 覇悪怒楽苦
・スーパー・S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時、自分のシールドが1つもなければ、この呪文に【S】能力を与える)
・相手のクリーチャーを、コストの合計が8以下になるように好きな数選び、破壊する。
【S】自分の山札の上から5枚を見る。その中から、火の進化ではないクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選び、その2体をバトルさせる。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
2位には<R爆殺!! 覇悪怒楽苦>がランクイン!
今回の新シリーズから登場している過去のS・トリガー呪文のリメイクカードのシリーズで、このカードは範囲が大きくなった<Rめった切り・スクラッパー>といった感じですね!
スーパーSトリガーで<LEGボルシャック・ドギラゴン>のようにコスト踏み倒しでクリーチャーを場に出す効果と、場に出た時に相手のクリーチャー1体を選んでバトルする効果が発動!
デッキの防御札や色と相談して採用を考えたいですね。

第1位
VR正義の煌き オーリリア
・このクリーチャーをアンタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーまたは自分のタップしているクリーチャーに変更してもよい。
・ラビリンス:自分のシールドの数が相手より多ければ、相手はコスト5以下の呪文を唱えられない。
1位は<VR正義の煌き オーリリア>となりました!
メタリカ特有の攻撃先変更能力で生存力も高く、なにより「相手はコスト5以下の呪文を唱えられない。」というテキストが非常に強力!
コストも低めでパワーも高く、メタリカ以外のデッキでも採用が検討されるでしょう!



今回のランキングは以上となります!
次回の更新をお楽しみに!

遊々亭公式Twitter、担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 デュエルマスターズ担当Twitter】@yuyutei_dm

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE