【すずの音】王道篇 第1弾「デーモン・オブ・ハイパームーン」 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【すずの音】王道篇 第1弾「デーモン・オ.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【すずの音】王道篇 第1弾「デーモン・オブ・ハイパームーン」 新弾レビュー

posted

by すずの音

16DMコラム紹介.jpg
王道篇 第1弾「デーモン・オブ・ハイパームーン」 新弾レビュー
皆様こんにちは。
すずの音です。
今回は4/13発売の王道篇第一弾「デーモン・オブ・ハイパームーン」の注目カード紹介をしていきます。今弾は新ギミック「ハイパーモード」の登場やトレジャーレアでの豪華再録など、新規・再録カードともに強力な内容になっています!
この記事では、新規カードの紹介とともに採用候補デッキも紹介しますので、是非参考にしてみて下さい!
注目カード
1、光開の精霊サイフォゲート
クリーチャー版<ヘブンズゲート>というべきカードがついに登場しました。採用候補は巨大天門になります。
今まで巨大天門では似たような効果のトリガー枠に<スイトン>が採用されていました。最初の1点目ではスイトンが有効トリガーにならないケースがあり、<ゲンムエンペラー>下では効果を無視されることもありました。しかし<サイフォゲート>はどのタイミングでトリガーしても大量展開の起点になる優秀なカードです。
スイトンと違って自分のターンにもブロッカーを踏み倒せるのが優秀ですね。アドバンスのtier1に位置する巨大天門かGP前にさらなる強化を得て、どんな姿になるのか楽しみです。
2、超霊淵 ヤバーダン=ロウ
個人的には今弾のトップレア予想のカードです。採用候補は黒緑アビスになります。個人的に評価してるポイントが2点あります。
1つ目がハイパーモードの容易性です。黒緑アビスというデッキタイプは<ジャガイスト>を起点とし1ターンに大量展開をしていきます。そのため盤面のクリーチャーをタップすることが容易であり、ハイパーモードの開放が他のハイパーモードに比べてしやすいです。後は殴らずに<デスロード>をタップできるのも地味ながら使うテクニックになりそうです。
2つ目が闇文明ながらすぐに殴れるケースが多いということです。ジャガイストから踏み倒した際に相手プレイヤーを殴れる効果が付与されており、出したターンにハイパーモードを開放できるのも強みになります。デスロードのマッハファイター付与も大きいですね。他にも<ジャシン帝>のアビスラッシュとも相性が良さそうです。
もちろん確定除去も強力でこれから環境でよく見る1枚になりそうです。
3、獲銀月 ペトローバ
踏み倒し能力最強の1枚。採用候補はメカ、光のビートダウン系など。
今まで紹介した2枚は既存の環境デッキを強化させるカードを紹介しましたが、このペトローバは明確な採用候補は無いもののかなりポテンシャルの高い1枚です。
シールドの枚数以下のカードを文明指定なしで踏み倒せるのが強力でありながらも、召喚酔いする1ターンも場を離れない効果でしっかりカバーできています。事前評価は高く、新デッキの開発が期待されます。
持っておいて損はない1枚だと思います。

ここまで新弾の注目カードを3種紹介してきましたが、他にも光り物からノーマルに至るまで可能性を感じさせるカードが多く、環境を動かしそうな予感がします。
以上で今回の記事は終わりになります。
是非記事を参考に新弾を楽しんで下さい!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE