2023年お世話になったカード5選 | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

2023年お世話になったカード5選 | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

2023年お世話になったカード5選

posted

by sword

231003Blogタイトル基礎-裏面.jpg
2023年お世話になったカード5選
どうも、swordです。
あけましておめでとうございます!
今年もデュエルマスターズを色々な形で楽しんでいきたいと思いますのでよろしくお願いします!

ということで今年最初の記事は、自分が2023年にお世話になったカードを5枚ほど紹介しながら振り返っていこうと思います。
それではどうぞ。

1.轟轟轟ブランド
使用デッキ...赤単我我我、赤青ギャラクシー

気持ちとしては<"逆悪襲"ブランド>を挙げたかったですが、赤単でそれなりに勝てたりでなんだかんだでお世話になる機会が多かったのでこのカードを選びました。
いつになったら弱くなるんだこいつは。

2.カンゴク入道
使用デッキ...赤単我我我、赤黒邪王門

恐らく2023年のオリジナルで使った回数が一番多いカードとして挙げました。サガ環境では赤単と趣味山の邪王門を併用していたためカンゴクを8枚持っていました。アグロの優秀なドロソとして本当にお世話になりました。

3.龍月 ドラグ・スザーク|龍・獄・殺
使用デッキ...赤青ギャラクシー

イワシン>が消えた赤青ギャラクシーを生き返らせてくれた救世主です。このカードのおかげで2.4倍規模のCS優勝できました。これによって赤青の出来ることが増え、もはや奇跡のカードと言っても過言ではありません。
銀トレジャー>もカッコよくて好きです。(買わなきゃ...)

4.十番龍 オービーメイカー Par100
  • 銀トレジャー
使用デッキ...緑単オービー

オービーメイカー単体というよりは、自分が赤青ギャラクシーと並ぶくらい本気で回した緑単オービーというデッキにお世話になりました。
オービーの制圧力や、単調に見えて展開や殴り方にプレイを見出せて外部ゾーンを使うアドバンスデッキにマジレスできるところが本当に好きでした。
個人的な後悔は、4月のGPの調整やサガ期の際に少しでもアナオービーを回しておくべきだったなと思いました。

5.滅亡の起源 零無|零龍
使用デッキ...赤青ギャラクシー、緑単オービー

お世話になったという以上に、去年においては"俺がアドバンスをやる理由"を象徴したカードでした。零龍を使うデッキを使うためにアドバンスをめちゃくちゃやるようになったようなものです。
多分これからも何かしらでお世話になるカードだと思います。(CSで使っていなかったら察してください)

最後に
いかがでしたでしょうか。
去年は個人的にDMPとしてなかなか密度の高い1年だったので使っていたカードも多かったため少しカード選びに時間がかかりましたが、今回は特に使った回数の多い上に思い入れのあるカードを選んだ結果、あの5枚となりました。
今年もこれらのカードにお世話になるのか、また新たな相棒が出てくるのか、それとも多くのデッキを使ってまたカード選びに時間を食うことになるのか。
答えはいずれわかっていくことでしょう。
読者の皆様、これからの2024年のデュエルマスターズを楽しんで参りましょう!
ありがとうございました!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE