【らいだぁ】アビス・レボリューション 第2弾「忍邪乱武」 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【らいだぁ】アビス・レボリューション .. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【らいだぁ】アビス・レボリューション 第2弾「忍邪乱武」 新弾レビュー

posted

by らいだぁ

New-一押しロゴ--忍邪乱武-らいだぁ.jpg
アビス・レボリューション 第2弾「忍邪乱武」 新弾レビュー
こんにちは!光文明とシノビを扱うのが苦手!らいだぁです!

デュエマ沼に引き込んでくれた恩人の1番好きなキーワード能力が「ニンジャ・ストライク」でした。懐かしい



はい。というわけで新シリーズ2弾が発売になりました。
アビレボ1弾はすっ飛ばしてますが、早速今回もレビューしていきます。


総評
とにかくカードが強い。
  1. 各文明の種族テーマ(メカ・アビス・ボルシャック・ジャイアント・俳句)の基礎カード
  2. ツインパクトチャージャーサイクル
  3. あまりにもコスパのいいエレメント除去
4箱買いましょう。

新弾注目のカード
聖カオスマントラ
女子キャラでパッケージを飾った歴史的1枚
顔が怖い

新ギミック「ニンジャ・チェンジ5」
登場時、アタック時のタップ能力
ゼンノー>を思いださせる攻撃封じ能力を持っています。

メクレイドでの早出し、ニンジャ・チェンジでのカウンターとどのタイミングで出しても強く、メカ戦略の強力なフィニッシャーとなってくれました。
今でこそ下火ですが、光水自然のビックマナデッキや5Cに<サイゾウミスト>と一緒に採用してみたいです。

クーソクゼーシキ
踏んだら卒倒必死の最強トリガー
メクレイド5でとりあえずこいつまで辿り着いて、あとはニンジャチェンジ抱えて戦えば赤単もアポロもお客様です。すごい

邪闘シス
まさかのイントネーションで話題になった新切札(グローバルとおんなじですよ.........ね?)

「ゲンムエンペラーに勝てる」が目立ちがちですが、メクレイド軸のアビスデッキでは6コストのスペックとしては破格です

アナカラー基盤に<マーダンロウ>や<ノラディ>と一緒に採用してミッドレンジ気味に組みたいところ。

メクレイド軸は黒単よりアナカラーor赤黒邪王門型での構築がオススメです

ボルシャック・ガラワルド
G(ガラ)W(ワル)D(ド)の名前に恥じない<GWD>っぷり、そして<マグマ>っぷり
チャラ・ルピア>での鬼軽減、メタクリーチャーを破壊しながらアタックできるドラゴンなので<ドギラゴンノヴァ>や緑の入ったボルシャックデッキと相性がいいです。

また、ちょっと違った採用候補としては
最近<Disノメノン>を採用し始めているアナカラーのASMラジオデッキ。
同型や速攻との対戦時にボード処理が追いつかないのですが、2枚くらい入れると睨み合いがひっくり返ります。すごい。

栄光>+相手の<とこしえ>で6マナで召喚できるので<NEXT><SAGA>への採用も視野。とても強い。

水面から天捕まんとするチャージャー / ダブルアックス・チャージャー
ハイパーインフラチャージャーから水、火ドラゴンの2枚

長年パワーを抑えられてきた各種チャージャーが歴史的インフレをしたわけですが、、、
この2枚の注目ポイントは<勝太&カツキング >との相性のよさ。

「カツキングを探せるドラゴンの単色チャージャー」はバケモンです。
4邪、ネクストでの活躍が期待できます


終わりに
今回はアビレボ1弾のテーマデッキを支える「基礎カード」が大量に収録されたまさに「全カード強い」を地でいくパックです
アビス1つとっても構築の幅がとっても広くなっています。
まずは強いデッキへの対処を置いておいて、ガンガン新デッキを組んでいきましょう!!


おまけ
新弾、「顔がいい」カードランキング

3位 幻想と伝承の決断
ファンタジックで渋いデュエル・マスターズは生きてるよね!

2位 レッドゾーン Z 金トレジャー
愛してる

1位 切札勝太&カツキング -熱血の物語- 銀トレジャー
「勝太くんとカツキングのストラップカバンにつけたルルちゃんの絵で金トレジャーにしろ」とか言ってすいませんでした。
最高のイラストです。好き。



それではまた!!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE