【アドバンス構築】グランプリ2023-1st Day1 参加レポート | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【アドバンス構築】グランプリ2023-1st D.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【アドバンス構築】グランプリ2023-1st Day1 参加レポート

posted

by sinigami

New-一押しロゴ-GP-sinigami-day1.jpg
【アドバンス構築】グランプリ2023-1st Day1 参加レポート
こんにちは!滋賀県のDMプレイヤーsinigamiです。

今回は4月15日開催「デュエル・マスターズ グランプリ2023-1st Day1」(アドバンスレギュレーション)に参加してきたので、その記録をまとめていきたいと思います。

デッキレシピ
呪文
4
ツインパクトカード
7
禁断の鼓動
1


選択理由
今回は【4cガイアッシュ覇道】を選択しました。

相手のメタカードや戦術に左右されないデッキパワーの高さが魅力です。


一回戦相手選手欠席
不戦勝です。

二回戦モルトnext
ボルシャック・栄光・ルピア>→<助けて、モルト!!>→<超戦龍覇 モルトNEXT>からの大展開に押し潰され敗北。

自分のSTに身を委ねたのですが、鳴かず飛ばずということで残念です。

三回戦赤黒ドルマゲドン
ボルシャック・栄光・ルピア>→<インフェル星樹>からの<勝利龍装 クラッシュ"覇道">でダイレクトアタックに成功。

相手のSTを複数枚踏んでしまいましたが、手札0枚からのトップデックが2枚目の《勝利龍装 クラッシュ"覇道"》だったので、運がよかったです。

四回戦アナカラージオッチ
切札勝太&カツキング -熱血の物語->と<音卿の精霊龍 ラフルル・ラブ>を繰り返し使いまわし、相手選手に圧力を掛け続けます。しかし、<CRYMAX ジャオウガ>で無理やり打開され、一瞬で敗北してしまいました。

五回戦5c天門
ボルシャック・栄光・ルピア>→<インフェル星樹>→<勝利龍装 クラッシュ"覇道">+<蒼き団長 ドギラゴン剣>で一気に攻め込み、勝利を手にすることができました

途中、<星龍の記憶>で相手選手の盾全てがSTになりましたが、それでも貫通できるのが【4cガイアッシュ覇道】のパワーです。

六回戦赤黒バイク
ボルシャック・栄光・ルピア>→<インフェル星樹>→<勝利龍装 クラッシュ"覇道">→<最終龍覇 ロージア>+<時の法皇 ミラダンテXII>で玉砕。

かなり一方的な試合展開で、勝利することができました。

七回戦5cマグナ
ボルシャック・栄光・ルピア>→<インフェル星樹>からの<勝利龍装 クラッシュ"覇道">3連打で勝利を捥ぎ取ります。

"魔神轟怒"万軍投>を唱えられる前に、早期決着をつけることができて良かったです。

八回戦赤黒バイク
影速 ザ・トリッパー>でテンポを狂わされ、数多のバイクが<龍装者 バルチュリス>とともに筆者に襲い掛かります。

しかし、<最終龍覇 ロージア>がトリガーしたことにより、盾0枚の紙一重でターンが戻ってきました。

その後、<流星のガイアッシュ・カイザー>と<勝利龍装 クラッシュ"覇道">でカウンターを行いますが、相手選手のSTからの《禁断〜封印されしX〜》禁断開放で筆者の敗北が確定。STで攻守が入れ替わる、デュエマらしい試合でしたね。


反省点
最終結果は五勝三敗予選落ちでした。惜しくも本戦出場は叶いませんでしたが、デッキ選択もプレイングも問題なかったと思います。


あとがき
いかがでしたでしょうか?結果は残念でしたが、トラブルやプレイングミスなく大型大会に参加できたこと、とても嬉しく思っています。調整期間も当日も、とても充実して楽しかったです!最後まで読んでいただきありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE