【sinigami】ヒーローズ・ダークサイド・パック -闇のキリフダたち- 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【sinigami】ヒーローズ・ダークサイド・.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【sinigami】ヒーローズ・ダークサイド・パック -闇のキリフダたち- 新弾レビュー

posted

by sinigami

New-一押しロゴ--闇のキリフダたち-sinigami.jpg
ヒーローズ・ダークサイド・パック
-闇のキリフダたち- 新弾レビュー
こんにちは!滋賀県のDMプレイヤーsinigamiです。

今回の内容は2023年2月18日発売「ヒーローズ・ダークサイド・パック 闇のキリフダたち」の新弾レビューです。最後までよろしくお願いいたします。

注目カードレビュー
魔光神官ルドルフ・アルカディア
闇と光の新規SR。墓地から進化クリーチャーを踏み倒すことができます。

王来英雄 モモキングRX>の亜種版ですね。《王来英雄 モモキングRX》は手札から、<魔光神官ルドルフ・アルカディア>は墓地から踏み倒すと考えると、対になるデザインとなっています。

闇鎧亜クイーン・アルカディアス>や<アルカディアス・モモキング>等々、いろいろな組み合わせを模索していきたいです。

禁断の轟速 ブラックゾーン
禁断の轟速 レッドゾーンX>の強化版。打点も火力も底上げされました。<変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード>系統のカードも処理できるようになったのは有難いです。

複数枚同時にプレイすれば、相手の盤面を壊滅させることができます。【赤青アポロ】の《禁断の轟速 レッドゾーンX》との入れ替え、もしくは、両刀がおすすめです。

暗黒の怨草士 クロユ・レシア
火と闇の革命チェンジドラゴン。自軍のドラゴンにSAを付与することができます。

蒼き団長 ドギラゴン剣>や<轟く革命 レッドギラゾーン>を思い出させる攻撃的なカードです。特に<切札勝太&カツキング -熱血の物語->と《轟く革命 レッドギラゾーン》は、革命チェンジできないもどかしさがありましたが、無事解消されましたね。

登場時ではなく、離れたときに踏み倒し効果が発動するので、2枚目の<暗黒の怨草士 クロユ・レシア>と入れ替え続けるというのが基本的な戦術になると思います。

「鎮魂」の頂 ベートーベン・ソレムニス
「修羅」の頂 VAN・ベートーベ>の亜種。相手はドラゴンを一切プレイできなくなります。

範囲は狭いですが、<ヴィオラの黒像>なども無力化できるのは優秀です。SAなので、そのまま奇襲打点をして運用することもできます。

フェアリーの闇の子祭
闇と自然の新規呪文。マナ加速か墓地回収を選択することができます。
条件を満たせば両方行えるのは優秀ですね。STがついているので、相手ターン中に<光牙忍ハヤブサマル>や<百鬼の邪王門>を回収して、延命することもできます。

カード回収なので、D2フィールドやタマシードも回収できるのが便利ですね。

天災秘伝デッド・ディザスター
新しいアタック・チャンス呪文。条件が緩いので、幅広いクリーチャーに対応しています。

カード指定除去なのが魅力的ですね。なんでも破壊することができます。また、相手の手札にも干渉できるので、シノビなどの防御札をはたき落としましょう。

あとがき
いかがでしたでしょうか?今回は新規だけではなく、再録も多いので有難いですね。よかったらぜひ遊んでみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE