【sinigami】レジェンドスーパーデッキ 龍覇爆炎 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【sinigami】レジェンドスーパーデッキ .. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【sinigami】レジェンドスーパーデッキ 龍覇爆炎 新弾レビュー

posted

by sinigami

New-一押しロゴ-龍覇爆炎-sinigami.jpg
レジェンドスーパーデッキ 龍覇爆炎 新弾レビュー
こんにちは!滋賀県のDMプレイヤーsinigamiです。

今回は新発売「レジェンドスーパーデッキ 龍覇爆炎」解説記事です。最後までよろしくお願いいたします!


新規カード解説
爆炎龍覇 モルトSAGA
目玉。好きな武器を好きなだけ装備できます。

本家<超戦龍覇 モルトNEXT>と比べ、かなり拡張性がありますね。複数本装備させることもできるので、火力・武力ともに満点でしょう。完璧です。

炎龍覇 グレンアイラ/「助けて!モルト!!」
新規ツインパクトカード。呪文面は5コストでどんなドラグナーでも踏み倒すことができます。

その他の踏み倒し呪文とは異なり、<メンデルスゾーン>や<ボルシャック・栄光・ルピア>などのノイズにならない点が非常に優秀です。また、<超戦龍覇 モルトNEXT>のマナ武装も濁りません。

クリーチャー面も、<FORBIDDEN STAR -世界最後の日->の封印を剝がしつつ、<将龍剣 ガイアール>と組み合わせれば2面処理も可能です。上下ともに隙のないカードだと思います。

次世代龍覇 グレングラッサ|「ここはまかせて、お姉ちゃん!」
2種類目の新規ツインパクトカード。こちらは呪文面にSTが搭載されています。

もちろん、ツインパクトなので、<メンデルスゾーン>や<ボルシャック・栄光・ルピア>などのノイズにはなりません。また、スパーク系の能力は、護りだけではなく、相手のブロッカーを無力化する手段として、攻め手にもなります。クリーチャー面も除去札として活躍するので、とても便利です。

爆流奥義 紅蓮NEXTREME
新規呪文。種族がドラゴンなので、初動やマナ武装のノイズにならないのはとても嬉しいですね。

1枚で最大2枚除去できるので、潤滑油として最適です。

爆龍覇 グレンリベット/「爆流秘術、暴龍の大地!」
3種類目のツインパクトカード。序盤はマナ加速、終盤はフィニッシャーとして活躍してくれます。

相手のハンデスに対抗できるのは魅力的ですね。なにで捨てられても反応するのは強いです。呪文面も手札が減らないので、相手のハンデス戦術に強く出ることができます。

爆炎大剣 ガイサーガ / 爆炎覇龍 ガイフレア
新規ドラグナー。相手の踏み倒しを牽制することができます。

龍解条件もそこまで厳しくなく、コストが軽い分、いろいろなクリーチャーに持たせることができるので、様々なデッキで活躍すると思います。

相性の良いカード
龍星装者 "B-我"ライザ
次世代龍覇 グレングラッサ|「ここはまかせて、お姉ちゃん!」>との相性が良いので、評価を上げました。<龍装の調べ 初不|ホーリー・スパーク>を採用してた時期もありましたが、これからは色事故を心配することはないです。

ボルベルグ・龍覇・ドラゴン
炎龍覇 グレンアイラ|「助けて、モルト!!」>との相性の良さを評価しました。これで支払うコストは半額です。この機会にクロスギアマスターズを楽しんでみませんか?


あとがき
いかがでしたでしょうか。
今年はカスタムカードがない点が寂しいですが、超次元が付属しているので、火力・完成度ともに満点です。みなさんもモルトマスターズを楽しみましょう。
来年のレジェンドスーパーデッキも今から非常に楽しみです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE