【LeO】レジェンドスーパーデッキ 龍覇爆炎 レビュー・デッキ改造紹介 | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【LeO】レジェンドスーパーデッキ 龍覇爆.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【LeO】レジェンドスーパーデッキ 龍覇爆炎 レビュー・デッキ改造紹介

posted

by LeO

New-一押しロゴ-龍覇爆炎-LeO.jpg
レジェンドスーパーデッキ 龍覇爆炎
レビュー・デッキ改造紹介
こんにちはLeOです。今回は11月発売のレジェンドスーパーデッキ「龍覇爆炎」が発売されした。
人気のカード<モルトNEXT>のデッキが遂に登場。これはモルネクファンのプレイヤーの方々は喜ばしいのではないでしょうか。
さらに新規カードを携えてパワーアップしてきました。
今回はそんな新規カードに触れつつスーパーデッキを改造した構築を紹介しようと思います。

【デッキリスト】
禁断の鼓動
1


【改造デッキの特徴・デッキの動かし方】
改造した構築ですと火・自然の2色で構築したものになります。多色のバランスをみつつ光文明は入れるのは難しい考えです。
今回のデッキは新規のカードやフィニッシャー級のカードが大体4枚収録されている良構築となっております。
ただ、その反面殿堂カードなどの強力なカードが入っておらず、特定の殿堂カードを引けたときのブレが生じづらさがありました。
今回の改造では相性の良い殿堂カードを入れることでデッキパワーをあげることにしました。

デッキの動かし方は<メンデル>・<栄光ルピア>→<インフェル星樹>というビックブーストカードにより最速4ターン<モルトNEXT>もしくは<モルトSAGA>着地を狙います。
基本的にドラグナーを出してしまえばそれだけでジャスキル以上の打点をつくれるため、1枚のドラグナーでゲームを決めに行ける利点を最大限に生かしました。

モルトNEXTは言うまでもなく<ハートバーン>と合わせこの2枚でジャスキルできます。

爆炎龍覇 モルトSAGA

こちらは同名のドラグナーは付けられないものの、このクリーチャーが出るタイミングはドラグナーが2枚着けるのは容易なマナの数にはなっていてしかもマナ武装でドラグナーを裏返しにできる効果があり、<オウギンガ>など龍解することで爆発できるドラグハートを巧みに操れるパワーカードです。

また、ドラグハート・外部ゾーンを使用するうえで最大の天敵である<とこしえの超人>を超えるため<超英雄タイム>の軽量除去を合わせて採用しています。

爆流奥義 紅蓮NEXTREME


中盤ブーストの新規カードが良い除去になってくれます。
こちらはドラゴンが種族についているため<メンデル>、<栄光ルピア>と相性が◎です。

コントロール対面には<バトガイ刃斗>などを駆使して大型クリーチャーを踏み倒しつつ盤面で圧をかけていきましょう!

爆龍覇 グレンリベット / 「爆流秘術、暴龍の大地!」


こちらも収録枚数より減量しましたが、ドラゴン含む初動になるカードです。
クリーチャー面ではハンデスに対して手札の損失を軽減してくれることもあり、ハンデス対面などに有効なカードになると思います。

【最後に】
今回はレジェンドスーパーデッキ「龍覇爆炎」の改造構築を紹介しました。
ドラゴンを使うデッキは迫力があって楽しいですよね。
アドバンスの環境も今後開催数が増えそうなのでこれを機にアドバンスの環境に触れてみるのも面白いかもしれません。
興味があればドラグナーを感じてみてください!

今回はこの辺りで(^ ^)/

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE