【sinigami】20thクロニクルデッキ 決闘!!ボルシャック・デュエル 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【sinigami】20thクロニクルデッキ 決闘!.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【sinigami】20thクロニクルデッキ 決闘!!ボルシャック・デュエル 新弾レビュー

posted

by sinigami

New-一押しロゴ-ボルシャック-sinigami.jpg
決闘!!ボルシャック・デュエル
新弾レビュー
こんにちは!滋賀県のDMプレイヤーsinigamiです。

今回の内容は2021年8月7日発売「デュエル・マスターズTCG 20th クロニクルデッキ 決闘!! ボルシャック・デュエル」の新弾レビューです。最後までよろしくお願いいたします。

■《ボルシャック・大和・ドラゴン/大和ザンゲキ剣》

●クリーチャー面

昔ながらの<ボルシャック・大和・ドラゴン>。デュエプレである程度の活躍を見かけますが、現代デュエマでは少しスペック不足かもしれません。

●呪文面

武者ザンゲキ剣>の強化バージョン。コストと条件が緩くなったので、使いやすくなりました。火力が広いので、それなりに使われると思います。

■《ボルシャック・決闘・ドラゴン》

新規ボルシャック。<母なる大地>的な能力が搭載されています。さすがに本家に勝る威力はないですが、それでも、除去と踏み倒しを同時に行えるのはとても強力です。

ボルシャック系列なら、進化クリーチャーでも問題なく呼び出せるので、<ボルシャック・モモキングNEX>で追加戦力を踏み倒したり、<聖竜ボルシャック・ウルフェウス>で呪文を踏み倒したり、とても戦略性の高いカードだと思います。

■《ネオ・ボルシャック・ドラゴン/ボルシャックゾーン》

●クリーチャー面

シンプルな能力のボルシャック。<ボルシャック・大和・ドラゴン>と同様に現代デュエマではスペック不足のため、「ボルシャック名称を持つツインパクトカード」として使われるのがメインになると思います。

●呪文面

こちらもシンプルなマナ加速呪文。<メンデルスゾーン>や<ボルシャック・ドギラゴン>で捲ってもノイズにならないのが、素晴らしいですね。

■《ボルシャック・スーパーヒーロー/超英雄タイム》

●クリーチャー面

ボルシャック・スーパーヒーロー>そのもの。かなり古いカードですが、3000以下全体除去はかなり強力なので、まだまだ戦える強さだと思います。

●呪文面

カード指定除去札。クリーチャー面では焼ききれない、各種フィールドカードから、クロスギアまで幅広く除去することができます。

■《ボルシャック・バトクロス》

受け札ボルシャック。ボルシャック系統の受け札は少なかったので有難いですね。相手ターン中に割り込ませて、そのまま進化元として運用しても問題なく強いと思います。

■あとがき
いかがでしたでしょうか?新規だけはなく、再録も多いのでとても助かりますね。皆様もぜひ遊んでみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE