環境入り待った無し?「パーフェクトネイチャー」 | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

環境入り待った無し?「パーフェクトネイ.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

環境入り待った無し?「パーフェクトネイチャー」

posted

by らいだぁ

New-一押しロゴ-1059-らいだぁ.jpg
零誕!魔神おこせジョルネード1059!!
新弾レビュー
こんにちは。らいだぁです。
いよいよ発売最新パック。前回の「大卍罪」に全く引けを取らない強力なカード揃い。
今回のGPも荒れそうだぁ......


新規バイクやら、待ちに待ったパーフェクトファイヤーやら、ワイルドサファリジョーカーズやらきになるカードだらけです。

強力なマナドライブ6クリーチャーや多色トリガーツインパクトの強化でバラギアラやチェンジザ覇道のような中速から低速寄りのデッキがパワーアップするのがとても楽しみですね!!


そんな中、今回のテーマは新弾再注目カード。
ずーーっと前に発表されて話題になった、「パーフェクトネイチャー」です。


このカード、持ってる効果がかなりヤバい...

正直、「いつまで使えるんだ.........???」と思いつつ、このカードの強さ、使い方、可能性を改めて確認してこうというわけです。



余談ですが、パーフェクトシリーズってとにかくイラストもネーミングもカッコいいですよね。個人的にとても好きです。昔の硬派な感じを思い出します。エターナル呪文みたい。


あと、効果が「アーツ」っぽいですよね。<ボーイズ・トゥ・メン>とかもだけど。



では、本題です。
☆テキストを確認しよう
テキスト①
この呪文を自分のマナゾーンから唱えても良い。そうしたら、唱えた後、墓地に置くかわりに自分の山札の一番下に置く。

テキスト②
次の中から2回選ぶ、同じものを2回選んでも良い。
②-1▶自分の山札の上から1枚をタップしてマナゾーンに置く
②-2▶コスト5以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。
②-3▶このターン、自分のクリーチャー1体はパワー+3000され、タップされていないクリーチャーをアタックできる。
☆各テキスト解説

テキスト①
マナから唱えられる。手札にもっていなくてもマナにさえ置ければ唱えられる。すごい
ただし、こうして唱えると山札の下に行く。

自身をタップする事で自然マナを産めるので、色拘束が無い。ようするにデッキの中の自然文明がこのカードのみでも使うことが可能です。
また、<ロジック・スパーク>や<レインボー・ストーン>でサーチしてマナに置いて唱えることも可能です。
テキスト②-1
山札の上から1マナ増やす。
単純に、手札からプレイすれば2ブースト可能です。3→5→8のマナカーブ、なかなか強いです。
マナから唱えて2ブーストすることはあまりなさそうですが、手札消費無しのフェアリー・ライフだと思うと特、かもしれないですね。
下の②-2のためにコンボカードをマナに落としたり、マナが減った分を補填したりと、意外と小回りが利く効果です。すごい。


ライフ>→<グリッドマン>→<チェンジザ>→<ネイチャー>2ブースト→<覇道>のマナカーブ。素晴らしい......
テキスト②-1
マナからコスト5以下を一体出す。

2回も使える。
文明指定なし。
進化も出せる。

はい。やっぱりここが一番「強い」テキストですよね。みなさんこのカードといえばまずは5コスト2体踏み倒しを考えたはず。

一言で言ってしまえば簡単ですが書いてあることはとんでもないです。形容のしようが無いのが発表からこれまでの期間でよくわかりました。
ここから動けるコンボを簡単に整理して見ましょう。

○「サーチ+SAorマッハファイター」
・鳴動するギガホーン+ガイアール・ベイビー

ダンテ><プチョ><バスター>なんでもござれのファイナル革命コンボ。制限カードでもバンバン出せます。

○「すごいSA×2」
・轟速ザ・マッハ×2、・ゴルドーザ×2、・ハックル・キリンソーヤ×2など

一度に封印4枚剥がしながら<レッドゾーンZ>2回載せたりできそうですね。個人的最推しコンボ。
・エコ・アイニー+バルキリー・ルピア

NEX基盤のデッキにオススメのコンボ。
2体同時出しの際に片方がマナブースト持ちだと後続も強いっていういい例。マナやハンドにきまバルキリー・ルピアが腐らないところがポイントです。
・無垢の宝剣+好きな進化クリーチャー

極論これだった。

○「一緒に出たらゲームに勝てそうな勢いですごいカード2枚」
・ディス・ピエロ+ハリケーン・クロウラー

記憶してる限りで一番最初に話題になった組み合わせ。 勝てそう。
・ディス・ピエロ+パラスラプト

ジャスミン><カラフルナスオ>から繋ぐとすごいことになる。一番強そう。
・キリンソーヤ+ロイヤル・ドリアン

退化コンボ。<モアイ>でも<ブラッキオ>でも好きなやつ出しておくれ。
・ドラグストライク+学校男

手札から<鬼丸「覇」>が出る。うれしい。
・左G・リンク+右G・リンク

あっという間にリンクできてしまう。
・ギガホーン+ルルフェンズ

聖獣王ペガサス>とか<アルカディアスD>とか。
・トラマルGGG+キュラックス

すごい。<刃鬼>が出ちゃう。クロニクルデッキ万歳。


キリがないのでこのくらいで。すごすぎる。
テキスト②-3
自分のクリーチャー1体にマッハファイターのような効果を付与。
これ、元からいたクリーチャーにもつけられます。すごい。
②-2で出したクリーチャーにつけたり、<チェンジザ>につけたりするとすごいわけです。

アタックトリガー持ちや、バトルに勝った時効果を持っているクリーチャーと組み合わせましょう。

まとめ
このカード、競技シーンに関わり始めて5年ちょっとと新参なぼくですが、ここまで強いと思えたカードは久しぶりです。

でもでもでも、使っていいから出てくるんだし!強いカードは使うべきだし!!!
たくさん研究して、使い倒したいと思います。

とりあえずバイクとチェンジザあたりと組み合わせてみますからね。今期もシータカラーがアツい!!


ではでは、最新弾楽しんでください。また次回!

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE