【◆ドラえもん】新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!! 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【◆ドラえもん】新世界ガチ誕!超GRとオレ.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【◆ドラえもん】新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!! 新弾レビュー

posted

by ◆ドラえもん

New-一押しロゴ-オレガオーラ-ドラえもん.jpg
新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!
新弾レビュー
ガチャのチャレンジ、ガチャレンジ。デュエマは競技の歴史を振り返っても、環境トップに輝いたのがランダム要素の多いデッキだったなんてことは珍しい話ではない。

そして新シリーズのメインを飾るのはまさに、そのランダム要素を多分に含んだ"ガチャ"レンジ。このシステムはデュエマの歴史にいかに爪痕を残すのだろうか。

どうも、◆ドラえもんです。

今回は遂にスタートした超天篇の1弾となる、【新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!】から自分が個人的に注目しているカードを3枚紹介したいと思います。

今回の新規カードで注目したカードを教えて下さい!
The ジョラゴン・ガンマスター
現在登場しているGRクリーチャーの中で、唯一疑似スピードアタッカーとして使えるカードです。さらに、そのままだと貧弱なステータスですが、一定の条件(以下リミッター)を満たすことでエース級のカードに変身します。

リミッターをいかにクリアするかが、このカードを使う上で重要となるのは間違いないですが、ジョーカーズ単デッキならそれも簡単ですね。

また、ジョーカーズをメインデッキに大量に採用しなくても、GR召喚を沢山使えるデッキならば、GRゾーンをジョーカーズで埋めることでリミッターは簡単に解除可能です。同弾の<音奏ハイオリーダ|音奏曲第3番「幻惑」>を採用した絶十デッキなんかもオススメです。ガンマスターはマスター・ドラゴンなので《龍終》とも相性が良いですからね!

ア・ストラ・ゼーレ
10003.jpg
二枚目もマスターカードです。オレガ・オーラデッキでのフィニッシャーに成り得るのは間違い無いですが、個人的には<クイーン・アマテラス>と組合わすのも面白いと思います。

クイーン・アマテラスから場に出すオレガ・オーラとして現時点で強そうなのは他に<無修羅デジルムカデ>もありますね。<ドンジャングル>→クイーン・アマテラス→大型のオーラ みたいな動きを既存のチェンジザドンジャングルに組み込むのもアリなんじゃないでしょうか。

サイバー・K・ウォズレック|ウォズレックの審問
クリーチャー面は、一度使った呪文を単純に使い回してよし、ループやワンショットの核にしてもよしのカード。呪文面も2コストのハンデス呪文として、既存のカードでは出来なかった動きを実現出来ます。

先日このカードを3枚積んだバラギアラデッキをCSで使用したのですが、相手の墓地の<ブレイン・タッチ>で大きくアドバンテージ差を付けたり、墓地ソース相手に相手の墓地の<「アフロ行きま~す」>を使って手札を整えつつ相手の墓地の枚数を減らしたり、とにかく大活躍でした。この弾イチオシのカードです。

評価の上がったカードはありますか?

前述しましたが、オレガ・オーラと相性が良い<クイーン・アマテラス>。また、GRクリーチャーのマスター・ドラゴンが増えたので<天ニ煌メク龍終ノ裁キ>あたりの評価が上がりました。
最後に一言あれば!
今回はちょっと大味なカード達を紹介しましたが、コモン、アンコモンにも優秀なカードが多い拡張弾だと思います。(<音奏 プーンギ>とか、♪付いてるカードとか)
シールド戦の練習も兼ねて、1箱購入してみるのも良いかもしれませんね。

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE