【あー】ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック 新弾レビュー | デュエルマスターズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【あー】ペリッ!! スペシャルだらけのミ.. | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、デュエルマスターズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@デュエルマスターズ担当アカウント@yuyuDuelM 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【あー】ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック 新弾レビュー

posted

by あー

New-一押しロゴ-シール-あー.jpg
ペリッ!! スペシャルだらけの
ミステリーパック 新弾レビュー
どうも、あーです。

今回は新弾のミステリーパックのカードについて紹介したいと思います。
■今回の新規カードor再録カードで注目したカードを教えて下さい!
ノリのりん
ジョーカーズの新規SR。

贅沢な効果を2つほど持ってて、1つは出た時パワーライン上げつつ場のクリーチャーをアンタップさせる効果。

もちろん「出た時」なので<ジョラゴン>の効果でも起動出来て、ジョラゴンをアンタップさせるカードの選択肢がまた1つ増えました。

もう1つが、場のジョーカーズのcip効果をもう一度使える効果。

デザイナーズコンボですが、234tで<ヤッタレ><ノリのりん><ガヨウ神>で3ドロー×2で6ドローのコンボがとても強力です。

置物としても強く、腐ってもジョラゴンフィニッシュで使えるなかなか強力なカードだと思います。
ナゾの光・リリアング
多分今回の新規カードの中で1番強いカードだと思います。

軽量のキズナ持ちで、尚且つ<ヘブンズフォース>など優良な呪文が多い光3以下の呪文を唱えられます。

今流行りの白赤轟轟轟に自然と入り、展開力がかなり強化されたと思います。

そして場持ちのいいエスケープ持ち。

押し込むデッキでのエスケープは止まらないので、今後受け方とかも変わってくるのかなと思いました。
2ブロック環境に変化を与えたカード
テック団の波壊Go!
まさかの通常環境でも強いトリガー呪文の再録。

デスザーク>や<轟轟轟>は絶対に踏みたくないカードですからね、このカードは。

その他デッキでも最低限の仕事はこなしてくれるので、殴るデッキを使う人からしたら厄介なカード。

ただ、現状この青黒カラーのデッキが環境に存在してないのでこのカードを上手く使うかどうかは2ブロック環境の今後の鍵かなと。
幻影 ミスキュー
このカードの登場により、<チェインレックス>を絡めたチェインループ系統のデッキがかなり強化。

グラスパーでループも出来ましたが、流石にミスキューループのギミックが出てきたのはかなり大きい強化です。

緑系のデッキは環境トップのデスザークや轟轟轟には相性悪いですが、白零やトリガービートみたいな受け寄りのデッキには強いですし、ある程度の立ち位置は確立されてるかなあと。

今後に期待です。
個人的に嬉しい再録
魔弾 オープン・ブレイン
あのオープンブレインがホイルで再録!!!!!!!!!

イラストがとても綺麗で正直見た時感動しました!
ナイトはかなり思い入れがある種族で、<ロマノフ>や<キングアルカディアス>を使いながらコントロールするのがとにかく大好きでした。

2ブロック環境でも<アヴァラルド>、<デバウラ>、<フランツ>と優良ナイトが勢揃い。

そして、ファンキーナイトメアが居てもナイトマジックは発動するので、<ニンジャリバン>と<ヘルボロフ>を使ったナイトデッキとかも今後の再録次第では2ブロック環境でも組めそうですね!

お手軽に4ドロー出来るこのカードを久しぶりに使いたいです。
最後に
今回のミステリーパックのカードは全体的に光り方が綺麗で、集めたいなと思うカードが沢山ありました。

今熱い2ブロック環境ではかなり大きな変化がありますので、皆さんも是非集めましょう!

でわでわー

買取強化カード紹介!! 【更新日:3/29更新】

by -遊々亭- デュエマ担当

READ MORE