【CB26】TIGER & BUNNY HERO SCRAMBLE 先行カードレビュー byゲムルス | バトルスピリッツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【CB26】TIGER & BUNNY HERO SCRAMBLE 先.. | バトルスピリッツ

バトルスピリッツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、バトルスピリッツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@バトルスピリッツ担当アカウント@yuyutei_bs 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【CB26】TIGER & BUNNY HERO SCRAMBLE 先行カードレビュー byゲムルス

posted

by ゲムルス

taibani.jpg
【CB26】TIGER & BUNNY
HERO SCRAMBLE
先行カードレビュー
ご挨拶
こんにちは。
タイバニコラボようやくきましたね。新たな契約スピリットにや新しい効果バディがどんな動きをするのか楽しみなゲムルスです。
今回はコラボブースター【TIGER & BUNNY HERO SCRAMBLE】の先行カードレビューをしていこうと思います。

カードリストが公開され、個人的に気になっているカード9種を紹介していきたいと思います。


個人的に気になったカードレビュー
DRAGON KID&MAGICAL CAT
今回の黄のXレア

マジックとして扱えるカードで、効果が相手のスピリット全てのBPを0にするという効果とコストを支払わずに召喚する効果があり、召喚されるとBP0のスピリットではアタック/ブロックが出来なくなる効果があります。

お互いのアタックステップに発揮するので、攻めと受けに強く黄のデッキなら最大軽減出来れば、3コストで使えるので、黄の汎用として今後期待出来る1枚です。

また、契約スピリットのホァン・パオリン&ラーラ・チャイコスカヤがあれば、ソウルコアを回収しつつ、軽減シンボルを全て満たして使用できます。ソウルコアも使えるようになるので、煌臨と相性がよく汎用カードとして使うのなら、一緒に集めておきたいカードてす。


Mr. BLACK&HE IS THOMAS
今回の白のX

系統NEXTを持つスピリットがブロックした時に、2コストで召喚しこのスピリットのアタック/ブロック時効果を使用出来る効果を持っています。

色の指定がない為、NEXTのデッキなら何処にでも入れることが出来、ネクサスを除去しづらいデッキやコア不足になりやすいデッキとの相性がよく、NEXTのデッキを組む時は採用する候補にいれたい1枚です。


断罪の炎 ルナティック
今回の仇敵汎用バースト

バースト効果以外の効果で召喚する効果のメタを持っており、アタック時効果を持つスピリットを除去する効果を持っています。

バースト効果は召喚した後に破壊する効果を持つため、ATフィールド対策として活用出来るので、エヴァンゲリオンで作ることが出来るデッキの対策カードとして活躍することも出来そうです。


マジカルスプラッシュ
黄のマジック

バースト効果でデッキをオープンしてそのコスト1につきBP-3000の効果を持っており、フラッシュ効果と合わせると、オープンされたカード次第では、大量に疲労させることも出来ます。 運要素はあるものの条件が特に無いため、今後の黄デッキの汎用防御マジックとして活躍しそうな1枚です。

また、相手のスピリットがBP0にならなくても、フラッシュ効果で1体のアタック/ブロックは止めれるのも強いです。


HERO DRAGON KID、HERO GOLDEN RYAN
6色の汎用NEXT2種

今回のブースターでは、6色のどのNEXTデッキにも採用出来るスピリットが多数収録されており、その中でも使いやすそうな効果を持った2種を紹介します。

HERO DRAGON KIDは、NEXTのシンボルを黄にしながら召喚することが出来、召喚時でNEXTがいれば2枚ドローする効果があるため、ドローが少ないNEXTのデッキとの相性がよく、レベル2からレベル1からブロックされなくなるため、スピリットをあまり除去したくないデッキにも愛情が良いです。

HERO GOLDEN RYANは、バースト持ちのコアを最大2コア増やす効果を持っており、NEXTのデッキには6色の汎用ネクサスが3種収録されているため、2コア増やしやすくなっており、コアが増えにくいNEXTのデッキと相性がいいです。

HERO DRAGON KIDはドローがし辛いNEXTデッキ、HERO GOLDEN RYANはコアが不足しやすいNEXTデッキに採用したいカードです。


HERO TV、ボンジュール!ヒーロー、シュテルンビルト
6色のネクサス3種 今回のブースターには6色のネクサスが3種収録されてます。

HERO TVはNEXTを持つスピリットが除去されたときにソウルコアを回収することが出来、NEXTがターンの最初に召喚/煌臨されたとき、1枚ドローする効果を持ってます。1コストなので配置→召喚の動きがしやすく、色んなNEXTに採用しやすいカードだと思います。

ボンジュール!ヒーローは、煌臨したターンの終了時にソウルコアを回収出来るので、相手ターンに煌臨することが出来、相手がスピリットを召喚/煌臨した時に、3枚オープンしてNEXTを回収出来る効果があります。

シュテルンビルトは、配置時に4枚オープンしこの中のコスト3以下のNEXTを持つスピリットを回収出来るカード。契約スピリットを3枚採用している構築や初動を安定させたいデッキとの相性が良いです。

HERO TVを採用したいときはNEXTを持たないカードを引きたい時に採用して、ボンジュール!ヒーローは相手ターンに手札を増やしたり、煌臨持ちのNEXTを回収したい時に採用して、シュテルンビルトは契約スピリットを3枚採用した構築に採用したいです。 それぞれの強みをいかして、採用したり入れ替えたりするのも良いですね。
また、ボンジュール!ヒーローとシュテルンビルトは、オープンする効果なので<アルテミックシールド>や<英雄獣の爪牙>などの、オープンされた時に回収するカードとの相性もいいです。


終わりに
今回コラボブースター【TIGER & BUNNY HERO SCRAMBLE】の先行カードレビューをしてみましたが、いかがだったでしょうか?

初のコラボということもあり、まだカードリストを見てデッキを組んだ人が試行錯誤の段階なので、色んな相性の良いカードを見つけたり、新しいカードの使い方などが発見されていくと思うととてもワクワクしますね。

ここまで読んでいただきありがとうございます。ゲムルスでした。

バトルスピリッツ 買取強化カード紹介!!(4月18日更新)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ販売ランキング(2024年3月編)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ新弾コラム集

by 遊々亭@BS担当

READ MORE