「契約編 第3章 環境」注目カード紹介 | バトルスピリッツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

「契約編 第3章 環境」注目カード紹介 | バトルスピリッツ

バトルスピリッツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、バトルスピリッツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@バトルスピリッツ担当アカウント@yuyutei_bs 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

「契約編 第3章 環境」注目カード紹介

posted

by 超兄

ストジー.jpg
「契約編 第3章 環境」
注目カード紹介
ご挨拶
どうも!超兄です。

今回はデッキ紹介ではなく環境テーマの考察に伴い注目されているカードの紹介になります!

是非皆さんも面白いカードがあればDMください!お待ちしております!


注目されているカード紹介

月光龍ストライク・ジークヴルムRv>の登場により環境はかなり激変しました。

ファンからガチ勢まで魅了にする素晴らしいテーマといえましょう!


また紫ファンの皆さんは妖蛇の楽しいギミックを恐らく日夜研究中でしょう・・・


それでは早速見ていきましょう。

白鳥ユウ

ストジー強化パーツの一つですが性能が普通におかしいレベル、もはやコスト5だったと思う、4だ・・・見間違いではない。

神託とサーチの順番も好きに選べるため、ドローの細い白ではこの初動でかなり激変する。
今後も必要になるカードの為今のうち集めておきましょう。


機巧城

ストジーで活躍するカード、カウンターで構えることにより、<メカニポリス>からストジーをだしたり、煌臨したり、ドローを補助したりと大活躍。

新しいヘイトカードになるかもしれない。


幻惑の隠者騎士バジャーダレス

いわずとしれた鉄板のカード

除去とドローがセットなので現在プレイングで回避されることが多いが、バーストによる安定性を補助するので、どのデッキから飛んできてもおかしくない。


妖の伝承者アラネイア

妖蛇テーマの影響で注目されるカード、コスト制約がない蘇生の為面白いコンボとの兼ね備えたり、<ピラミッドボア>を再活用したりと様々な使いかたが期待される。


虚皇帝ネザード・バァラル
BS15-X02.jpg

妖蛇の可能性を信じる者が愛するカード。

テキストのルール変更によりアルティメットも触れるひっそりと強化されたカードなのは内緒だ!


乙巳の司祭アプス

夢のハンデスカード、今だと更にコンボパーツが増えた為私の期待値は上昇がとまらない!


黎明の騎神ゴッド・イグドラシル

地味に場に出てしまうと厄介なカードで、ネクサスを触ってくる為油断できない。

最近甲竜やちょっとしたメタテーマ等で踏んでしまうので覚えておいていいカード。


白晶防壁

今回コラボブースターでもやはり絶甲対策のカードが増えたので最近では白晶の防御プランが増えてまいりました。

皆さんハンデスしましょう。


斬騎士ラグマンティス

ストジー等はバーストに弱い為再び注目を浴びている万能除去カード、この時代の貫通除去は全般強すぎて今後も意識してていいカードだと思います。


エジットの天使長アズィーエル

スピリット軸全般を黙らせる天霊テーマの優秀な防御カード。


イシス・パスト|イシス・フューチャー

天霊テーマの注目で再び使われ始めた除去すると厄介なカード。

効果無効で倒しましょう。それしかない。


三災獣・空災デスト・ジーズ

蒼波などに注目を浴びているカード。
貫通除去で場面をこじ開けるため、ストジー対策として脚光を浴び始めるました。

まさか2種類の三災獣が暴れることになるとは・・・再録ありがとうございます。


ゴッドブレイク

現在トップテーマに創界神を軸にするテーマが増えた為に再び見かけるようになりました。


三賢神ラルヴァンダード

この環境で爆速で序盤を補助してくれる助っ人、主に赤テーマや緑でみかけます。


終わりに
他では赤白テーマでは再び黄装甲を導入したりとピンポイントで対策などがとられているが、結論テンプレのままでいいと思います。

今後の環境次第でまた考察、研究用デッキを紹介したいと思います!

バトルスピリッツ 買取強化カード紹介!!(4月18日更新)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ販売ランキング(2024年3月編)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ新弾コラム集

by 遊々亭@BS担当

READ MORE