デッキ紹介 超神星龍ジークヴルム・ノヴァ | バトルスピリッツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

デッキ紹介 超神星龍ジークヴルム・ノヴァ | バトルスピリッツ

バトルスピリッツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、バトルスピリッツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@バトルスピリッツ担当アカウント@yuyutei_bs 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

デッキ紹介 超神星龍ジークヴルム・ノヴァ

posted

by ずみ

BSデッキ紹介.jpg
デッキ紹介
超神星龍ジークヴルム・ノヴァ
ご挨拶

どーもーずみです!

最近YouTubeにて動画投稿を始めましたので今後使用デッキをこちらの記事で紹介していこうと思います!

今回紹介するデッキは純ノヴァです!

aituno.jpg

アイツノヴァというデッキが前環境トップだったのですがアイツのカードが制限にかかり息を潜めておりましたが・・・


最近非公認大会などでも結果を残しつつあるので動画内でも使ってみました。
ではレシピor動画をどうぞ!!!


デッキレシピ
『超神星龍ジークヴルム・ノヴァ』
スピリット
deanusu.jpg
一月幼神ディアヌス・キッズ×1
yasiumu.jpg
ヤシウム×1

甲の使徒レーディア×2

黒皇龍ダークヴルム×3

煌星第一使徒アスガルディア×3

超神星龍ジークヴルム・ノヴァ×3

選ばれし探索者アレックス×3

アルティメット








ブレイヴ

煌星銃ヴルムシューター×3

断罪ノ滅刃ジャッジメント・ドラゴン・ソード×1






ネクサス

創界神ゼウス×3

創界神アポローン×3

馬神 弾×1
syakunetu.jpg
灼熱の谷×1
hyakusiki.jpg
百識の谷×3



マジック
adobennto.jpg
アドベントドロー×3

グランドロー×3

白晶防壁×3






対戦動画はこちらからご視聴ください!

動画リンク:【バトスピ】主人公カードはやっぱり強い!!ジークヴルムノヴァデッキの紹介&対戦動画


個人的に回しやすいと思った枚数配分になります。
使用してみた感想としまして・・・

めちゃくちゃ安定してる!

・ドローソースが多い為手札事故を回避
・創界神での圧倒的なデッキ圧縮率
・最強のフィニッシャーノヴァ

deanusu.jpg

ほとんどの試合でディアヌスキッズ→<ノヴァ>→<断罪剣>が出来ます!
制限カードなのか?ってレベルで手札に揃えられます笑

なぜなら創界神でデッキをトラッシュに落としつつ<レーディア>で必要なパーツを持ってこれるから何ですけどね!

レーディアは制限カードに指定されましたが・・・

また、<ヴルムシューター>からノヴァに煌臨するとライフ回復も出来ますので長期戦も行けます!

何より回してて主人公感があって楽しいです笑

ただ前のノヴァデッキよりもすごくプレイングが大事なデッキなのかな?と回してみた感じ思ったのでプレイングを練習するデッキには持ってこいかも知れません!


ピックアップカード
煌星第一使徒アスガルディア

想獣に対してめちゃくちゃ強いカードです。
場面処理に破壊時効果も使わせないので<キリンクス>や<ケプリ>を場に残させません!!!
減らしてもいいかもしれませんが想獣相手に絶対に引きたいので自分は3枚採用。
一応星竜なので<ノヴァ>を乗せることもできます笑


百識の谷
hyakusiki.jpg

やはり強いです・・・
継続ドロソとして<ノヴァ>でハンドを消したあとリカバリーしやすくなります!
後攻1ターン目なら百識の谷から<ゼウス>など動けるのでシンボルとしてもとても優秀。
ネクサス破壊が少なくなってきてる今フィールドに残りやすいので強さをより実感できます。


終わりに

次のパックでノヴァは再録しますし、次のメガデッキはダブルノヴァですから今後の活躍にも期待ですね!

今作るならノヴァがすごい高いので少し待ってもいいかも知れませんね・・・笑

ではまた次の記事で!
チャンネル登録と高評価よろしくお願いします!



チャンネルリンク:W -ONE

バトルスピリッツ 買取強化カード紹介!!(4月18日更新)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ販売ランキング(2024年3月編)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ新弾コラム集

by 遊々亭@BS担当

READ MORE