バトルスピリッツ販売ランキング(2019年4月編) | バトルスピリッツ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

バトルスピリッツ販売ランキング(2019年4.. | バトルスピリッツ

バトルスピリッツ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、バトルスピリッツに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@バトルスピリッツ担当アカウント@yuyutei_bs 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

バトルスピリッツ販売ランキング(2019年4月編)

posted

by BS担当@遊々亭

BS販売ランキング.jpg
バトルスピリッツ販売ランキング(2019年4月編)
どうも、遊々亭@バトルスピリッツ担当です!
こちらは2019年4月の販売枚数ランキングになります!


今回、4月の新弾「開闢の剣」「神話覚醒」のカードは除外したものになっています。



販売ランキング TOP5
龍星の射手リュキオース
第5位
龍星の射手リュキオース
[Lv1-Lv2-Lv3](超祈願)『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア3個ずつを自分の赤1色の創界神ネクサスすべてに置ける。この効果はゲーム中に1回しか使えない。
[Lv1-Lv2-Lv3](龍射撃)『このスピリットの召喚時』
BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。この「BP破壊効果」は一切の効果で防げない。
[Lv3]『このスピリットのアタック時』
このスピリットの(龍射撃)を発揮する。

龍射撃の破壊効果で転神した創界神ネクサスも破壊できる!ということで話題の1枚ですね!
複数枚の創界神ネクサスを配置した状態での超祈願でゲームを一気に加速させましょう!
ウツボクイナ
第4位
ウツボクイナ
[Lv1-Lv2]『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
[Lv1-Lv2]『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
自分のデッキを上から1枚オープンできる。そのカードが系統:「爪鳥」を持つスピリットカード/アルティメットカード/ブレイヴカードのとき、1コスト支払って召喚できる。残ったカードはデッキの上か下に戻す。
「爪鳥」デッキにおける優秀なコアブースト要員となります。
破壊時効果によって戦線を拡大させないためには放置するしかないのか...特に相手がデッキトップの並べ替えを行った後は警戒が必要ですね!
シャーマント・ヒヒ
第3位
シャーマント・ヒヒ
[Lv1-Lv2]『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある創界神ネクサスカード1枚を手札に戻す。
系統が「界渡」・「皇獣」となっており効果でトラッシュの創界神ネクサスが回収できる、今の赤を陰で支えているのはこのカードでしょう。
複数種類の創界神ネクサスを採用することで神託を繰り返しトラッシュにカードをためることでデッキからのサーチと同様の効果を得ることができるのが便利ですね!
白晶防壁(BSC31収録)
第2位
白晶防壁(BSC31収録)
[フラッシュ]
相手のスピリット1体を手札に戻す。
コストの支払いに{ソウルコア}(ソウルコア)を使用していたら、さらに、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。
白の優秀な汎用防御カードの1枚。学園神話の発売に合わせての需要でしょうか?デッキ内の絵柄をコンセプトで統一するのもビルドの楽しさの一つですね!
[龍星姫]リュキア・オース
第1位
[龍星姫]リュキア・オース
【チーム:グランシエスタ】
[Lv1-Lv2-Lv3]【祈願歌】『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア2個ずつをカード名に「プロデューサー」を含む自分の創界神ネクサスすべてに置ける。この効果はゲーム中に1回しか使えない。
[Lv2-Lv3]『このスピリットのアタック時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-10000する。この効果でBP0になったスピリットを破壊する。
かわいい(確信)
...まじめな話をしましょう。今回第5位で紹介した『<龍星の射手リュキオース>』をかわいくした(しつこい)1枚!
本体と同様に祈願歌で創界神ネクサスへのコアブーストが可能となっています。「プロデューサー」の創界神ネクサスはどちらもゲームを決定づける効果を持っていますので是非併用していきたいですね!



2019年4月の販売ランキング1位は<[龍星姫]リュキア・オース>でした。

ついに開始された超煌臨編!新たな勢力インディーダの今後の活躍にも期待です!さらに次の新弾ではまた別の勢力も参戦するとか!?要注目ですね!


では、また次の記事でお会いしましょう!

遊々亭公式Twitter、バトルスピリッツ担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】
@yuyutei_news
【遊々亭 バトルスピリッツ担当Twitter】
@yuyutei_bs

バトルスピリッツ 買取強化カード紹介!!(4月18日更新)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ販売ランキング(2024年3月編)

by 遊々亭@BS担当

READ MORE

バトルスピリッツ新弾コラム集

by 遊々亭@BS担当

READ MORE