【宏人】自己紹介 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【宏人】自己紹介 | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【宏人】自己紹介

posted

by 宏人

dejideckTop.jpg
【宏人】自己紹介
はじめまして。ヴァンガードの鬼、宏人です。
この度、遊々亭にてヴァンガードのblog、コラムを執筆させていただくことになりました!よろしくお願いします。
自分の記事が皆様のデッキ作成の役に立てればと思っております。


ヴァンガードを始めたきっかけ
高校時代に友だちに勧められたのがきっかけで始めました。初めて買ったパックでブラスター・ブレードを当てたのを今でも覚えています。その後は休み時間や放課後に公園や友だちの家にいき時間さえあればどこでもいつまでもファイトしていました(笑
その後もVスタンダード、Dスタンダードと続け、今に至ります。
Dスタンダードからは多くの大会に参加しています。


活動地域
主に茨城県を中心に大会等に参加しています。また、全国で開かれているWGPやCSなどにもたまに参加しています。どこかでお会いしたらお気軽にお声かけください。


好きなプレイスタイル
序盤から展開して攻撃してテンポをとっていくプレイが好きです。特に後手を取った場合に3面並べて3回攻撃する『後手一三パン』が大好きです(笑


好きなカード
ホーリーディザスター・ドラゴン
一目惚れしました。イラストがかっこよく、効果等関係なく、ロイヤルパラディンのデッキに必ず1枚は採用していました。Vスタンダードにも来てくれて、効果も強くなって感動したのを覚えています。(Dスタンダードにも是非とも来て欲しいです...)
また、村上ゆいち先生のイラストが好きで、たくさん集めています。キラキラした絵が大好きなんですわ...


最後に
自分の考えたデッキや環境の考察などを記事にしながら皆様のヴァンガードライフをサポート出来ればと思っております。
簡単ではありますが、自己紹介でした。最後まで閲覧ありがとうございました。

X(旧Twitter)もやっていますので、そちらもお願いします。
これからどうぞよろしくお願い致します。

【Dスタン】オーダー型ハリーデッキ紹介

by 宏人

READ MORE

デッキ紹介 Dスタン リシアフェール∀

by タカギ

READ MORE

【Dスタン】アルグリーヴラデッキ紹介

by 宏人

READ MORE

【涼】デッキ紹介 ケテルサンクチュアリ-女魔術師

by 涼

READ MORE

Stride Deckset Harri・Nightroseのコラム

by タカギ

READ MORE

ヴァンガード 9/1~9/15 販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

ヴァンガード買取強化カード紹介!!(9/20)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE