ゼクスタ参加録vol.065 白単ケィツゥー | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ゼクスタ参加録vol.065 白単ケィツゥー | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ゼクスタ参加録vol.065 白単ケィツゥー

posted

by フリッツ

どうも、フリッツです。
ゼクストリームの物販の情報が公開され、新規イラストでの再録カードの情報や、カードサプライの販売情報が明らかになりましたね。

デッキレシピ紹介
デッキ名:白単ケィツゥー
プレイヤー スタート
2


展開力というよりは強力な展開能力持ちのガーディアンが欲しくて<暗黒騎士アルパマーヨ>を突っ込んでみました。
ディンギルレベル上げがやや遅れるのは<身を焦がす愛マシャール>連打でそれなりになんとかなるかなと考えたためです。

対戦結果
1st 白単ケット・シー ○
盗跖の賢猫メインクーン>+<メインクーンとニーナ 孔丘の絆>が揃ってない。
というわけで早めにディンギルLv3を達成し、<誘惑の黒ケィツゥー>を登場させて勝利。
誘惑の黒ケィツゥー>を繰り返し登場させるだけで相手のデュナミスを使い切らせる防御力があるので......

2nd 白単フォスフラム ×
宿業の対決 vs ガムビエル>で<イージスシールド ツブカル>をデッキボトムに置かれて辛い展開に。
"光風誓装"上柚木さくら》の処理に手間取り<伏虎の『創造』ルル>を倒せなくなったりしましたが、それもこれも<福音の顕現者フォスフラム>が稼いだアドバンテージがつらかったです。
結局相手のデュナミスはオーバーブースト込みで全部使い切らせましたが、リフレッシュで敗北。

今回の総評
今回は1-1でした。
暗黒騎士 アルパマーヨ>を採用するというアイデアを思いついたので採用してみましたが、普通に<あなたへの素顔アネート>を増やしたほうがいい動きが出来ると思います。

それでは。

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE